バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第十三話 覚醒

 約束しただろ。青蓮寺焔!!
 だったら早く助けに行けよ!
 今すぐ立ち上がって、綾香の所へ!!


 だが、俺の意志に反して体はまったく言うことを聞かなかった。
 

 どうした焔? 早く立ち上がれよ!!
 頼むから言うこと聞いてくれよ!
 早くしないと綾香が……動けよぉおおおおお!!!!


 涙が溢れてきた。
 助けに行きたい。助けに行かなければならないと分かっていながら、体が恐怖で震えて動こうとしない。
 レッドアイに挑んだ奴らの末路を知っているから。
 そのことを考えると、助けに行くことがあまりにも怖かった。


 分かっていた。
 どうせ俺が助けに行ったところで、綾香を救えないことを。
 自分に力がないことを。
 分かってる。
 分かってはいるけど、何もできない自分に……言い訳して何もなそうとしない自分に……本当に腹が立って仕方なかった。


 俺はただ綾香が無残にやられる様を見ることしかできないのか……


 違うだろ。
 

 今からでも遅くない。
 少しでも綾香が逃げれる時間ぐらい俺でも作れるだろ。
 だから頼むよ。
 行けよ……行けよ……行けよぉおおおおお!!!


 歯を強く食いしばり、全身に力を入れ立ち上がろうとする。
 

 その時だった。
 

 レッドアイは綾香に向かって、ゆっくりとナイフを振り上げようとしていた。
 綾香は声にならない声を出しながら、恐怖で震えていた。


 止めろぉおおおおお!!!
 

 俺は必死に立ち上がろうとするが、全身が震えて、うまく立ち上がれない。
 更に涙が流れてきた。
 俺は情けない呻き声を上げながら、ただ綾香を見ていることしかできなかった。


 なぜか綾香は俺の方に顔を向けた。
 俺は綾香の顔を見て更に心が痛んだ。
 綾香は涙で顔がぐちゃぐちゃになっていた。


 だが、次の瞬間綾香は俺に向かって笑って見せた。
 全身震えながら、涙を流しながら、頑張って笑顔を作っていた。
 

 なんで綾香はこんな状況で笑ったのか。
 
 
 最後に笑っている姿を俺に見せたかったのか。
 約束のことを思い出して、俺に約束のことを忘れていいよと笑ってみせたのか。


 その理由は分からない。
 

 ただ一つ分かっていることがある。
 それは今まで見た笑顔の中で一番きれいで、一番悲しい顔をしていた。


 俺の中の何かが弾けた。


 さっきまでの震えが嘘のように止まり、体がスッと軽くなった。
 更に全身に力がみなぎってくるのがはっきりと分かった。


 自然と体は動いていた。
 一直線に。綾香の元へ。


 レッドアイがナイフを振り下ろした瞬間。


「これ以上綾香に辛い思いさせるなぁあああああ!!!」


 俺はレッドアイと自分自身に対して叫びながら、レッドアイの胸元に向かって、両足で飛び蹴りをぶちかましていた。

 
 

しおり