バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

春が来る?

 本店で臨時役員会が開かれた。見つけた仮払いを消した口座以外は2日前に検査部長にメールで調査報告書を送った。それに対してコメントが返ってきていた。
「ひょっとしたら私は検査部長を外れるかもしれない。それでもこちらに報告をするように」
 それと転職先の人事課長から封書で東京での役員面接の予定の通知があった。それで休暇届を出した。
 電車を降りると雨が降った来た。そのままの軒沿いにエレベターを登る。廊下でいつか会った弁護士とすれ違う。
「立退きの進展があった?」
「ええ、立ち退き料が大方了承された。桜まで待てないね。何とかベトナムに行ける費用は出そう。そちらは?」
 鞄から会社のネームの入った封書を出して見せる。
「役員会が東京である。その反応を見てマンションの解約通知を出すよ」
「同期では出世頭なんでしょう?」
「いやあそこにいたら体まで腐ってくる」
 今日は料理を作る気はないようで、いつの間にかポールウインナーと小瓶が2人で6本も並ぶ。
「最近石田見ないな?」
「あれから同窓の司法書士と付き合っているみたい」
「似合わないカップルだな。この前先生に赤タオル投げたんだろ?」
「妬ける?でもそれでもっと欲求不満になちゃたわ。今日は早く閉めるね」

しおり