バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

06話 込めらけやつだよ

「あぁ、良かったなのに」
「僕は思いもてす」
「まじ?」
「そてすよ」
「おほ」
「私も」
「おい、お前らすげえね」
「えっ、じょうと本気になのよ」
「えへへ、分かにてしたか?」
「う、そね…」

合計三百銀貨に支払う。
また、三人にのブロンズのペンダントな贈られた。
本格的に 冒険者(ぼうけんしゃ)になったという意味とでもある。
ただだけのこ、ブロンズ下級冒険者らきすた。
冒険者ギルドの (とびら)()し開ける。
人だかりができているし、てか馬車も多い。
剣先が光を反射している。
黄金の顔色い長髪のおっさんは殘高を手探りしでる。
金貨十枚では、足りない——あ。
背の高い赤毛のおじさんも殘高を手探りけぇだ。

「俺がもよ」
「ああ、私もやってみよう」
「え、わかった」

茶色い女の子には殘高がまったくない。
カ! さきのかなりの費用がかかりそうだ。
あえっ、今日は依頼業務をするつもりはありません。
ねあ、さきの価格ほもろに高いきやるね。
しかても、それもしかないよに。
うむ、誰もが知っていることだ。
それてギルドメンバーはあまりにも多色々だった。
やた、出てきたなるね。
まじか、あなたの殘り金貨なしが!
無…お笑いにしようさめ。
女の子がお金すげ多いを使うとなるね。
くぇ、無言えなの。さすが俺らの仲間やるぜ。
何をぼんやり私は、しているのだろう。
いし、分かたないよ。

「ク…ああ、そろそろ戻ろう」
「戻ろのか?」
「ソロスおめ本気に言えるか?」
「本気にてす」
「まあ、気ままである」
「私、どうすればいいのか分からない」
「うむおや、な一緒になぜ。それていいよ?」
「うん、ありがとう」
「えぇ、いえいえ」

ぶち…ぶち…
あや、しまった。
この命令だ、スーパー問題ですある。
てな、外側のことを考えなければならず、自分自身ではない。
事後、きっと根っこやった。
今は王となっている。よかに苦しみを知った。
新しい命令を飛や考えただけである。

「他に解決すべきことがあるのか、困ったものだ」
「内外の問題どど全部全力を尽くねて」
「て、あの無理なので」
「そのとに、ありえない存在するぞ」
「何故『そのとに』、きているからだ」
「なぜなら前に、まあいいそれなで」

眞麪目(まじめ)な顔をしている。
でから、足をばたつかせる理予こじまね。
まじの、どんどん速くなっていくびうめ。
ぼんやりしている。
一部の爵位者が汗を流しちにので。
たくさびびどどびくでした。
もう二日も外出しないぞ。
めちゃくの事務、行動態度さえも。
このめに悩んでいなるです。
それてら、今よだせ。

「私つも分かなう、どうでも問題がある」
「てもな、問題はたたむ問題なるよ」
「すぐに開催することを信じている」
「その前に、落りと物大事件優先めから」

言葉を終わらて、あとのが小さな聲でを言った。
そ、爵位者の言、言えつでたね。
色々な言い方でから、それぞれ 言力(けにょうく)を発揮する。
では、気の向くままに門番を呼んだなでる。
そし前から、ひとりの兵士がやってきた
でか、よだれを垂らしているぜ。
一つぼくに痴汉が笑うのよに。

「王様、なにかご用でしょうか」
「ええと、 状況(じょうきょう)概要(がいよう)
「お、情報の概要が」
「うむ、てか簡単に報告するいいよ」
「はい」

あそ、かいつまんで報告した。
王国の国境に 彗星(すいせい)の被害が出たなれる。
聞いたとたんに目がめじゃめじゃくらんぞ。
たて、自分でわからないよ。
彗星なれのまたく、ここまで撃墜したのせ。
だが、迅速な彗星からによ。精く信心あにないだ。
どしの?ふさげねちんとおい、今はまだ安全だによ。
でも、それにしても権力者だなね。
うむ、そ俺たよ。そそ、俺がぜめうまくいった。

「彗星?」
「お、うん彗星なるよ」
「てか、あなた一体見えはっきりとか?」
「ありえない、陛下」
「もいい‼」
「てもても、あれは大きノ彗星なのよ」
「あのとき、大きな火の玉が落ちてくるのを見ました」
「は?これや深刻と危険なすぎる」
「さらにスコープ、情報も付添する」
「いいえ、これは分かってるよ」
「へぇ、じゃ…」
「お、待てすることね」
「はい!」

彗星は大きな問題ですよね。
あや、面倒せなるよね。
やはり範囲を考えなければならない。
人を派遣して被害の程度を調べさせる。
だがら、可能性なしかしこの騒ぎを引き起こするよ。
それて、たけよ。ああ、無理たよこそ。
おほもう少しだ忘れたの、またあって冒険者もいるだろう。
ゆっくり頼み事の対象は冒険者だろう。
まあ、この仕事内容絶対にシンプルかね。
やた、それば良い。

「過ごし、ちんと待て」
「えっ、問題ないよ」
「さすが陛下たよまじめに」
「うん…」

それまで、全て陛下の魅力に取りつかれる。
なての?俺は陛下なのです!
紙がすっかり飛んだ。
その後、陛下の秘技とかと見せる。

「パ!」
「ぶちぶち」

「パ」の響音から過ぎると、ただの一っ紙押さえろぜ。
それままじゃ全ての人全部に入れ歯が抜けてしまった。
じにすけるなぞ、早く入れ歯の保護があるよ。本当によう。
「ぶちぶち」になの、ぎっしりと書いたもので。
過ごしこのよぜ、皆の感じかなもう我慢できないよ。
ああ、それじゃまたこのやり遂げる。いいえ、今は完成するよ。
そ、さすが速い陛下様。俺の小便はもう八迴目だったなぜ。
ああ、私らの皆待てすけ久しぶりだるよ。

「やあ、気持ちさきの」
「これ!」
「おお、これたね」
「うむ、これ」
「募集紙!」
「勅令とも言える」
「はい、陛下」


兵士はそれを受け取った。
意図がわかったね。
陛下はうなずいたる。
だが、陛下はもち何か足りないような気がする。
頭を握って、おなのた。
良かった、陛下よく見つけた。

【スタンプ】

それて、スタンプをもあってる。
この意味が募集の今始めた。
よい、この兵士ささと募集をする。
募集用紙の下部には大きな「 緋文字(ひもじ)」『レクソリサム』が押されている
ああ、これて。よし、行くぞ!

太陽が照りつける。
あや、やばり今日は暑いですね。
熱いてすね、くその天気なるに。
ものものに、これたよ。
そ、見て手これにの仕事、まかぶんけするぜ。
これまで在宅バイトくらいてるの?
などよか、嘘やだね。
ささとなのに、せっかく冒険者を手に入れたのにしつか?
えへ、仕事は今始めるすよ。
兵士は城を出ると、巻物をまとめて袋に入れたする。
えと、誰かこの仕事を引き受けてくれるなんか?
人がいないか街に、おかしいなら。
僕の存在感から何とよ低いなの?
もしかしで、何度も僕の存在感を註目されなけれか?
おいぇ、それ正しい理論てすよね。
ちょっとままぜ、右手を握りしめる。
(ひらめ)きノ感覚が急速にやってきた。

「ああ、つまらない」
「少しい暇ですね」
「また、今の遊んでのか」
「て、何で自分自言ふそなるか」
「まあまあ、それどもいいならう」

あとから、両手で後頭部を抱え、元気のない様子だった。
顔色が悪い、死にきれ同じだあるね。
それまで、先の元道を歩く。
歩きながらこのように顔かたちみを続ける。
か、てかどこの邪悪組織リーダーなりの?
待て、この様子できできないから。
仕事あっての冒険者生活だ。仕事がなければ、いっしょに探検す意味がない。
まあ、自分が先に楽しくなろうよ。
兵士たちが王の下した懸賞金を告げている。
しかし、兵士の動きが目立ちすぎる。
いえ、全てに僕のプロセス中ですよ。
たちまち兵士たちは通行人に取り囲まれた。

「…おい、なんだそにや」
「お、あれは王の下した懸賞金の特別任務です」
「まじ、一体何の特別任務かよね」
「いらいら、どうせ俺は無理だ」
「えっ、でもユーモアがある特にあの兵士や」
「確かに、思ってもよ」

この時、ソロスも魅せられた。
疾り列車が奔放で、あやうく追突するところだった。
だが、もうそうじゃない。
それでは、好奇心を抱いて割り込む。
黙れ、大衆は互いに譲らない。
やばいな、何とかしないとままって。
おんそれた、通り抜けるいいよ。
で身をかがめ、笑笑みを浮かべ、大きな指を立てた。
彼を信じろ!

「おい、何だよお前」
「気をつけろ」
「ほら、この人、どうかしてるでしょう」
「…ちょっとどいて、ごめんなさい」

蟻団(ありだん)を並べてらのよに、僕やだぜ前に出る。
木箱(きばこ)の上に立って、大きな聲で言った。
本気つてやとっな積極的である。
誰がら、あのそがしてを人。何の名前からっ兵士の?
そっ、彼だ。
勅令を内容のある側に展示するだぜしまた。
(こぶし)を握って、言っしたでる。
この時、みなを下の者が聞いている。
「最近、東の森で起こった問題は、誰もが目撃しているはずだ。
そ、こんよにレクソリサム王より呼びかけがありました。
調査と報告が目的だった。そして、賞金1000ゴールド。
うむ、ちんと高いの 数量(すうりょ)なぜ。僕まだそれほど多くありませんっけどねぇ。噓っ、今迴は王国全体の安全についてよ。無条件でよ、えっ。
最後に、みんな勇気と正義を現してくれ」
やばいすき、先の何しての噓いからよ。

危険だと言う人もいる。
そう思う人もいるだろう。
いい機會だと思っている人もいる。

だが。

「ある人ものは立って下さい」

人々は散り散りになった。
聞いていないに等しい。
「賞金のことは言わなくても、全体的には問題ない」
旺盛(おうせい)な少年よ。
ハハ、それで良かい。
僕、決まった。

おじさん一人だった。
おじさまの行動は
兵士いろかスローモーションで降りてきた。

「引き受けてくれてありがとう」
「あ、あ、安心して他意はありません」
「はあ⁉」
「うむ、男の子だ!」
「噓だねぇ」

ソロスおじさんのイメージはその兵士に手本を示した。
あの兵士は感謝している。
ベージュの紙巻きを取り出す。
ソロスさまにお任せします。
これは転送巻物でしょか?
はい、お願いに巻物を受け取る。
またおじさんだけだ一っ人と思って、いいですか?
どうやって、この小僧。もしかしであれは!
うん、何でもない。てが、俺やっと手に入れたばかりの身分だ。
うむ、それままあなたは知らない全然だから。

「では、依頼を引き受けるよ」
「まで、一っ人大丈夫らか」
「は?一っ人言ったか」
「お そが、頑張って」
「ほお、頑張ってよ」

やあ、何での大丈夫がなこのみ意味。
是々非々違うのでしう。
俺、いえ俺ら終わりだ。事態おそらく解決がつかないだろう、まさかまさかこのチャンスを天から与えられめえた。
時間も決けない見えるようにあ、早く片付けてこの雑務や早く遊んだ方がいいできしう。
この時っ後、ソロスたちは森に向かった。

しおり