バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

27話 先手必勝!先に取った者勝ち

ハルトから放たれた黒いオーラにルルと無の神とルルは驚きを隠せなかった。

「何…この感じ?この子…先まで普通の人間だったよね?訳がわからん!」

「ハルト君、これは、一体…人間の気配がほぼ感じない…それに邪神とも微妙に違う!この気配…何なのだ?ハルト君に何が起きてる?」

ハルトは無の神に顔を向けた…その顔は感情など微塵も感じないまるで人形のような表情だった。

「なんですか?…ふ…ふん…私を攻撃するとその子も同じ目に合いますよ!や、やれるならやって見なさい!」

ハルトは何の返事も反応も無くゆっくりと無の神に近づいて行った。

「こ、こないで!!同化さえ終われば魂魄に自壊は止めれる!!これ以上邪魔されては…手遅れになるよ!分かるよね?だから邪魔しないでよー!!」

魂の自壊が始まり焦った無の神はハルトに凄まじスピードで猛攻を打ち出して来た。

「オラオラ!!来るな!………うっそ!!!!は、破壊の女神の力が通用しない?一体何者ですか?貴方は!」

その黒いオーラに無の神の攻撃は全て弾き返された。

そして、無の神の腕を掴み動きを止めたハルトは手に魔力を込めた。

「無礼者!離しなさい!!な、なんて力なの…離れられない!!何をするつも…がはっ!」

無の神の胸部に手を突き刺し抉り取った。

「………de、separatione(分離)」

その瞬間、ルルと無の神二人から同調するように同時に身体が光り出してそれぞれが別れて行った。

「ああああぁぁぁ!そんな!これは!」

「!何?この離される感じは……体が楽になった…。」

ルルは自由に身体を動かすようになって辛そうな痺れも無くなった。

「な、な、何をした?同化が…いや!破壊の女神の魂から剥がされて行く?あり得ないわ!!こんなの死者の魂を操る邪神君主ランジュールしか出来ない!!」

ハルトはルルの器を握ってるその手を腕ごと千切り取り器を取り返した。

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!腕が!!」

「ars、formulae、motus(術式移動)」

「え??今度は……術式移動!そんな!!創世の神でもなく、下等な人の子が?そんなバカな!わ、私に何を移したのよ?」

「なに…どいう事だ?私の術式が…破壊の女神のみの固有の術式をいとも簡単に…持ってかれた!」

ルルは驚きを通り越して呆れた顔だった。

「まさか!!嫌だぁぁぁぁぁぁ!私の魂が!!壊れて行く……」

ハルトは無の神の魂をルルから剥がして魂の破壊の術式を移したのであった。

「あははは!きゃははは!」

魂が崩壊して行く無の神は何故か急に腹を抱えて笑い出した。

「頭がイカてしまったか…無の神よ…」

「貴方に言われたくないわ!貴方だけ!!には言われたくないわよ!!!」

ルルに呆れた顔で強く二度言う無の神。

「残念だが、まぁ…私の負けね…だがそのイカれた女のお陰で力は蓄えた…また魂を切り離して次の時を待つとするわ…」

「腐っても創世神…易々やれてくれないな…くっ!」

清々しく負けを認めてその魂を切り離し始めようとするその時、ハルトが無の神の顔を鷲掴みをして阻止した。

「ぶ!ぶ!あいおふるふむひは!ふあひははひ!)[何をするの!離しなさい!]

「 infinitum、oucto、frigusintensum、inferos…」

無の空間に亀裂が発生した…その亀裂の隙間から凄まじい寒気が漏れ出した。

「は、は、八寒地獄!!無限に広い…あそこに落ちれば…神々でも二度と出れないと言う…そんな!失われた太古の地獄の一角を開けた…」

「ふえおーー[ヤメローー!]]」

「あわわわ!これは、ヤバイ!!」

あのルルすら…それに恐れて慌てて逃げるように亀裂から離れた。

そして、ハルトはレイラの超光速飛行の衝撃と比べ物にならないほどの強い衝撃波を放ち無の神を八寒地獄に突き飛ばした。

「第一寒獄…アブダ」

強い寒波が吹き出す場所だった。

「くっ!これぼどの寒気…何ともないわ!冷気耐性最大!!」

「第ニ寒獄…ニィラブダ」

次に落ちる無の神。

そこは雪と風が強く吹いていた。

「うわぁ…涼しいわー♪」

「第三寒獄 アダタ」

今度は前が見えない程強い吹雪に無の神は晒された。

「おーーー!負けないぞ!わたくし!冬生まれのプライドをかけて耐えてみせる!!」

「第四寒獄 ハハヴァ」

更に落ちる無の神…益々冷気が酷くなっていた。

「くうう……寒くて頭痛が…イタタタ!これ以上落とすのは!!ヤメローーんぱん…てへっ!」

まだ巫山戯る余裕があるようだった。

無の神もルルを通じてハルトの世界を知ってるようだった。

「第五大寒波獄 フフゥヴァ」

どんどん落ちて行く無の神…。

「鼻水が止まらない!熱も上がって来た!風邪?インフレンザ?マスク!マスクを要求する!!あっ?もう手遅れか…」

「第六氷寒獄 ウッヴァラ」

空気も凍りついて息する事も辛そうな酷寒だった。

「寒い寒い寒い寒い寒い!きゃぁぁぁ!!冷気耐性を超える寒さ!そ、そんな!」

無の神の体が凍り付き始まった。

「第七超極寒獄 プァトマ」

「ああああああぁぁぁ!寒気で体が凍ってヒビが入ったぁ!!寒過ぎる!全身に寒気のせいで激痛が…痛い痛い痛い!!あ、あれ?足が…ない?」

凍り付いた体がこの層に落ちる時の衝撃でバラバラに壊れ落ちていた。

「第八…最終無限冷寒獄 マッカプァトマ!!」

「……助けて助けて助けて超寒い!私が悪かったぁぁぁ!!許して許して許して許して許して許して許して!嫌だ嫌だ嫌だ嫌だよ!出して出して出して出して出して出して!お願い!!!!!チキショウ!永遠に呪ってやるぅぅぅぅ!あのビッチ!くだばれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

その言葉を言い残し全て凍り付き動かない無の神…完全に氷化した。

しおり