バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03話 照明を解決やるが

 體の一方で、動きできない。
 て、厳しい地獄の 修行(しゅぎょう)を積んできた
 労力して改善されたからだ。
 まるで (たましい)(もど)ってきたかのように、自由になれる。
 神様が場所を選ちだことを思い出す。はああ、 神様に馬鹿にされた。
 暗闇は本当に私には似合わない。
 ぜ、まさか前の通りも暗かったね。
 でか、暗すぎるだろうよ。
 ま、気やない。歩いていく、その後は光源を探する。
 たとえばこれはゲームで、プレイヤーは自力で立ち上がるしかない。
 
 「ぷウ~」
 「何だよ、痛い」
 
 暗すぎて硬い物質にぶつかる。この硬い物質らは無傷である。
 手で觸ってみたろ、物質に損傷がないことを確認んするぜ。
 アァー珍しいぞう。
 クリスタル? マヤァ、硬さは正反対だ。
 いったい何だこの物質になか?
 管理者の使用を決意に生じる僕は。
 っじ、管理者にお願いなの人をさすが。
 
 「解析!」
 「はい、ても一度使い切ってしまったや」
 「は? どうした? あなたの意味は使えなくなりこたか?」
 「ああ、そてすねー」
 「あほが、絶対にダメだーダメだーダメだ 絶対にダメだ」
 「え、仕方がないわけではないよ」
 「む?」
 
 こいつはどんな何かを考える。オヤホ、明らかに恋愛 白熱(はくねつ)の段階ですね。
 ありえない、ありえない。て、知り合って間もないなのに。
  天使(てんし)悪魔(あくま)が言い 論争(する)を始めた。

  悪魔 「大丈夫だよ、 一目惚(ひとめぼ)れだから」
 
 そうなのか?悪くないぞよ。
 天使は飛んできたの、一つ蹴りだったするやいなや。
 
  天使 「それは良くない。そもさ、知り合って間もないなのにぞ」
 
 確かに、じゃこれでいい。
 えと、天使のアドバイスに従おうが」
 
 「ああ、そね……」
 「そねか何」
 「絶対ダメてす」
 「ほお、わからないよあんたの言ってか何に」
 
 て、その時はそうじゃないああ。
 本当にビビが。
 ても、どうやって使えかぜた。
 
 手のひらを貫り破く、血が流ている。
 
 「わあ、あやーや」
 「この赤い血は何にこのこと」
 「け……僕の手のひらを貫き破くらる」
 「この物質を解析た」
 「了解」
 
 《解。現在の物質はここが土地の 天然形成(てんねんけいせい) ()クリスタル。透明で無色ろ、洞窟合計五十なる》
 クリスタル、數五十、透明で無色のなのか⁉
 もしかしたら 採用(さいよう)できるどこかで。
 すぐに暗闇の環境を連想した。
 おな、まし 反射鏡(はんしゃ)を作る材料ぞよ。
 そのどに、反射鏡の目的は反射作用てす。
 さて、あと銀だ。
 
 「銀がー銀がー銀」
 
 座ってやと考える銀の事柄。
 この世界に金属は存在するのか。
 まったく。どな顔の異世界ね見えない。
 ……の慣例に従って……
 何と言おうが、存在しだろう。
 おぞ、また忘れ、管理者の変換やた。
 
 「おと、これだけで十分だろう。べきである」
 
 地面じっとりするから粘土を取り出し、 (てのひら)に握る。
 良かった。 必要なのは銀だ。
 行くわよ、変換たど。
 え、何!
 あや!お前ら、シカにしろ。
 《解。事実はあなたを明確なターゲットは特定されていないなる》
 ハああーあ、そが。
 驚いたぞ、こいつは危険すぎる。
 よし、もう一度や。
 
 「管理者― 粘土(ねんど)変換銀」
 「ターゲットだな変換中。その前に、お待ちくださいね」
 「お、なのか。ウム いいよ」
 
 素速い粒子の光が上下通り過ぎる。
 おや、粘土はどこだの?
 掌の粘土が金属な銀に変わった。
  盜賊(とうぞく)でかいるのだろうか?
 ありえない、まてまて。
 この鉄製の (くそ)どうなたの?
 て、もう片方の手に。おかしいな。
 もしかしで、銀が。
 ても、我慢できぬほどね気持ち悪い。
 
 「次けは 鋳型(いが)だ」
 「何。 鋳型(いがた)は生成することによって完了できる」
 「その通りだけ、つつも色々が理由妨げる」
 「む…ただむ、構成図たろ」
 「構成図なでが」
 「重要なのは心だ。ね、じゃな」
 
 待て、重要なのは心だ一体何。
 心のなのか?面倒せな。
 さで、構造図は頭で考えることができる。
 構造図だけのことだ。今はパワーポイントで行うことができやるせ。
 てもだからこの…いいよかなし、ぜようがないけど。
 そして時から考えみせてくれ。
 鏡の鋳型は、 脳海(のううみ)中で組み立てる。
 
 「おけ、このじゃ」
 「このいいでしょう」
 「どうしても 納得(なっとく)がいかない」
 「て……てしか、まあいい」
 
 てしから、あまり見かけない僕は。
 おへ、一つに窓のように作るなぜ。
 ただね、かってで組み立てる。
 
 「クリスタルと銀が鏡を生み出すなろ」
 「了解ます」
 「敬語を使わなくてからいいぞ、たて関係あの」
 「うむ、分かたね」
 
 クリスタルと銀が光と化すきる。ちよつと少し遅れ気味ですねぇ。
 その後、一つに融合したくらい。
 スーバー大きのガラス板。いや、スーバー鏡だろう。
 たけと持ちの材料はきついが、だが品質は保証されている。 自製(じせい)だからであるぞ。
 手をこのザマけやて押さえる。
 
 「ぁぁぁぁぁぁあ、僕の手やあ!」
 
 うーんふ。
 《解。現在物質の品質が劣っていたぞ。融合率90% 、生成率70% 。機能は光のみに用いあるて。ても、充分だあなたの求め》
 言ったな、20%残り率はたぞ。
 はあ、無いより。
 必要ないでしょうが。て、残りのようにどうする。
 はいみ、もちろんリュックに入れてある。
 そうが、お疲れ様ですよ。
 えと、それでは。
 
 「 光技(ひかりぎ)照明(しょうめい)
 
 環境 全体(ぜんたい)が丸ごと明るくなった。
 黒な石、透明な水。 さらに異世界を確認した。
 おやばり、ここは洞窟てすね。
 へへ、あなのあいつは忙しいなの。おほさすがに。
 うーん、何かある。
 えいイ!ああ、つすげぇを話すた。あなたについてよ。
 なんていう急に。
 ワケーわかんねー 
 
 「ね、杉瀬吾は本当に面白いある」
 「面白いなる、ありがとうね。まー、先、名前呼び!」
 
 みなてしょうがないな。本名の事まいい。
 もとの傷が痛み、血して地に流がる
 腕を見る。まじかよ、なんたこの 緑色物(みどりいろもの)
 てらかと、腕を振る動作を習んでいるぜの。
 あとこの白い指先は。
 おそらく力が入ったのだろうか?
 何まさか?ふいいえ、無理もない。
 すばに、僕の物まじ……
 
 「ゆ……そんなはずはないてすね。はずはないね」
 「よし、 水辺(みずべ)に行って見せる僕の」
 
 岸辺まで歩いて、下を見る。
 この時は、 不審(ふしん)そうな顔をしたおじさんの頭が、じっとこちらを見ている。
 何にこのことは。
 人間じゃない、化け物だ。
 緑色の魔物てかて。
 てえ!しまたあ……
 わた、この人生としょ。
 たて、きっと耐えられないああ。
 
 「はんえ、外らに出ぎにたら追われなけれ」
 「ても、よううやかたね」
 
 ハウラ、ハウラ~
 あしんうてこんなに。このままや私の目が悪いぞ。
 どこどこの物なると思い。すべてが疑惑だった。
 怪しいない、水が冷たい。なのか温度が下りがった
 顔を上げると、 薄暗(うすぐら)い入り口があった。
 え、もう了解なのにこのもろくに調べない。
 向こう岸にダークャンネルがある。 (しゅう)囲わきには他に入り口はない。らしく見える。
 すっごく過ぎ去りたい。
 
 「水を集めましょう」
 「集め?」
 「そ、集めた」
 「おおよそのところは分かった」
 
 じい、前の『集め』一体なんてす。
 正直、全然知らなかったですね。
 なんだよの『集め』具体的にどうするか。
 まさが川の水を全部飲み幹すが。
 はや、コミュニケーション能力が低いに。
 そのかう、前に手じゃないの?
 
 「はあ、あの……」
 「プト~」
 「水切り」
 「……あは」
 
 液体の水を 月型(つきがた)にナイフとなって (てのひら)に集まり、高速で射き出たれる。
 すげぇ、あまりにもスケートボードに似ている。
 さてぞ。ジャンプでる、『ナイフ』に乗って、後波を立てる。
 スピードが速い。立つところぶるぶると震える。
 
 「ははあ、なかなか気持ちがよいもんだ」
 
 水底に黒い影が現れる。すぐに黒い影は消えた。
  (かべ)激突(げきとつ)する。
 なが、岸辺に達して止まった。
 ぞいち、僕を打ち上げったなえ。
 今のおまえ 岩壁(がんぺき)に激突て事実た。
 あの水のあいつも消えた。
 
 「素晴らしいね。だが、腹が立って仕方ないよ」
 「ああえ、大きの穴だ」

しおり