バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14 とある町のとある出来ごと②

「答えろ。
 お前は誰だ?」

「|白銀《しろがね》と申します。
 でも、覚えなくてもいいですよ?
 貴方はここで死にますから」

 白銀の目が赤く光る。

「その赤い目。
 アトラク=ナクアのつもりか?」

 座来栖が白銀を睨む。

「さぁ?どうでしょうね。
 もう死ぬのだから気にしないでいきましょう」

 白銀の腕が赤く光る。

「……死ぬのはお主じゃ」

 ブレザーの制服を着た女子が現れそういった。
 女子の名前は|詩空《しそら》 |清空《きよら》。
 ファルシオン・科学部隊長を務めている別名金色の魔道士。
 名前の通り金色の瞳を持つ。

「おや?ファルシオンの科学部隊長の清空さんじゃありませんか」

「気持ち悪い話し方をするな」

「貴方は私を嫌いますね」

「当たり前だ」

 清空の目が冷たく響く。

 白銀は大きく後退した。
 それと同時に白銀の足元が爆発する。

「あれー?外れた!」

 そこにたっていたのは白髪の少女。
 キョロキョロと周りを見渡す。
 少女の名前はシエラ・シエル。
 シエラは、清空の弟子である。

「さようなら。シエラさん」

 白銀がシエラの顔に向けてナイフを投げる。
 それを黒髪に体中にシミだらけの少年が弾き飛ばす。

「大丈夫?シエラ姉さん」

 少年がそういうと白銀がいう。

「|亜金《あきん》さんじゃないですか。
 相変わらず醜いですね」

 白銀が嬉しそうに笑う。
 そして体を大きくそらす。

「亜金は、醜くない!」

 頭に獣のような耳にお尻に3つのしっぽを持った眼鏡の少女が刀で白銀に斬りかかる。
 しかし、白銀はその刀を何度も避ける。

「ははははは!いいですね。
 この連携!」

 白銀が笑う。
 そして胸元に小さな穴が開く。

「当たった!」

 亜金が小さく笑う。

「当てたんだ。
 この距離で外したら生涯笑いものだ」

 座来栖が冷静に言葉を放つ。

「……流石にこの人数ではやりにくいですね」

 白銀がそういって宙を浮く。

「逃げる気か?」

 清空が挑発する。

「ふふふふふふふふ」

 白銀は不気味に笑うと姿を消した。

しおり