バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

00 おわりからのはじまり

世界は優しく。
残酷だった。

流れ出るのは最後エンドロール。
映し出されるのは自分の名前。
たくさん流れる文字列。

水野 |彼方《カナタ》

その文字を見つける。
その瞬間、彼方は思い出す。

「金を出せ!」

妹の|深雪《ミユキ》が暴漢にナイフで脅されている。
彼方は大きな声で怒鳴る。

「なにしているの!?」

暴漢はナイフを彼方に向ける。

「なにって?これからこの嬢ちゃんを殺して金を手に入れるんだ!」

「私、お金持ってないよ……」

気の弱い深雪は震えながらそういった。

「0円じゃないだろう?
 俺はスライムを殺して6円稼ぐタイプなんだ。
 って100人殺せば600円!」

暴漢のテンションが上がる。

「600円のために100人殺すの?」

「いいアイデアだろう?」

暴漢が嬉しそうに笑う。

「そんな命ってのは!」

彼方がそこまでいったとき胸がチクリと痛む。
そして生暖かい感触とともに寒気が走った。

「6円ゲット!」

暴漢は嬉しそうに笑う。
そして深雪の方を見る。

「120円目になるのは誰かな?」

暴漢がナイフを深雪に向ける。

「やめろ……」

彼方が暴漢の腕を掴む。

「ああん?まだ死んでないのか!
 お前が死ななきゃ!6円!得れない!だろう!」

暴漢は何度も何度も彼方の体を突き刺す。

「お兄ちゃん!」

深雪が涙声で彼方を呼ぶ。

「大丈夫だから、逃げ――」

彼方はその言葉を最後までいえることなく意識が遠のく。

 ――ああ、僕は死ぬんだ。

そう思うとすべてがどうでも良くなった。

しおり