バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

18.オーク2

オークとゴブリンが離れるのを待つこと15分。


やっとゴブリン達がオークから離れた。


戦闘中は危険なため、ウィルを離れたところで待機させる。


さて、どうやってオークを倒そうかな。


3体とも武器はこん棒だ。


感じとしてはデブの大男と戦う感じなのだろうけど……


とりあえず弓で様子を見るか。


距離は40メートル。


俺はオークめがけ弓を射る。


今では弓の腕もなかなかのものである。


ヘッドショットを百発百中とは行かないけど7割りは当てられる。そしてただた的を射るだけなら百発百中である。


それにオークは的が大きい外す訳もない。


射った弓はオークの腹目掛け真っ直ぐ飛んでいった。


だが、矢は刺さり切らなかった。


刺さっては射るんだが奥まで刺さっていない。


確かに皮膚は硬いようだ。


「ブギィィィー!」


突然矢が刺さったことでオークは驚くと同時にかなり怒っていた。


俺は素早く次の矢を用意し、先ほど当てたオークの頭目掛け落ち着いて射った。


矢はオークの頭目掛け飛んでいき刺さった。


今度は奥まで刺さったようだ。


どうやら、頭の皮膚は硬くないようだ。


刺さったオークは倒れ苦しそうにしている。


仲間のやられた姿を見た残りの2体が、矢が飛んできた方向に向かってきた。


俺はもう一度矢をセットし頭目掛け射る。



その矢がまた頭に当り、オークが倒れる。


残りの1体にも矢を射りたい所だったが、距離を詰められもう矢を射る時間がない。


そこで、弓を捨て剣に持ち変える。


オークは走りながらこん棒を振り下ろしてきた。


それを俺はかわす。


当たらなかったこん棒は地面にヒビをいれた。


パワーもあるようだ。


この攻撃を食らうと1発で死ぬかもしれない。


うーん、防具もちゃんと揃えないと今後厳しいかもな。


1発食らうだけでゲームオーバーとか鬼畜すぎる。


でもかわせない攻撃ではない。


ていうか、攻撃パターンが単調過ぎて簡単に攻撃を読むことが出来る。


華麗な足さばきでオークの攻撃をかわしていく。


オークは攻撃が当たらないことにイラついてきている。


しばらくかわしていると、段々とオークが疲れてきて、攻撃のキレも落ちてきた。


そこを付け狙い、攻撃をかわし懐に入り込み腹を斬る。


「ち、浅いか。」


硬い皮膚に遮られ完全に斬ることは出来なかった。


懐に入り込んだ俺にこん棒が振り下ろされる。


それをかわして背後に回り込み背中から突き刺す。


突き刺した剣は貫通した。


オークの皮膚は斬るより刺す方が攻撃が通りやすいようだ。


それを引き抜くとオークは倒れた。


まだ辛うじて息があるので止めをさす。


残り2体は頭を矢で射られながらも立ち上がっていた。


しかし重傷であることに変わりはない。


オークに近づいていくと、1体が苦し紛れにこん棒を振り下ろしてきた。


それを避け、心臓に剣を突き刺す。


残りの1体の目には怯えが見える。


戦意を失った敵を倒すのは簡単だ。


すべて倒し終わるとオークの耳を剥ぎ取った。


これが討伐証明になる。


「そういえば、倒したオークはどうやってギルドまで持っていけばいいんだ?」


それを考えてなかった。


倒したオークは売ればお金になる。


ゲームとかだったら都合良く魔法のバッグとかがあって、何でも収容出来る!的なのがあるけど、そんなの都合よく有るわけないし、有ったとしても高価だろう。


困ったな。


解体して持っていくという手もあるけど、解体のやり方を知らない。


無理に解体して肉をダメにしても困るし。


まぁいいや。


一度帰ってエルミアさんに聞いてみよ。


「ピイー」


口笛でウィルを呼ぶと少ししてウィルがやって来た。


「帰るよ」


「ウォン」


そうしてギルドまで戻った。

しおり