バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ

 オルマの大通りをオートモービルが走り抜ける。
 後部座席で昼風に叩かれつつ、むっと視線をそっぽ向ける男女が居た。

「なあ、本当にこいつとバディを組ませるのか」
「仕方ないだろう。傭兵協会も騎士団みたいに、規律が重視されるようになったんだ」
「だからって何で俺が」

 運転する友人に毒づきつつ、シンはちらりと隣を見やる。
 座っている女性、いや少女は笠を深く被り、異国情緒溢れる服を身に纏っていた。

 頭一つ分低いが、硬く締められた口元は子供らしさを相殺している。
 今にも噛みついてきそうな子犬、そんな印象を覚えた。

「お前は今暇なんだろう? バディといっても一ヶ月そこら、ついでに金も出る。文句は出ないはずだ」
「出るね、出まくるよ。なにより暇じゃない」
「そうか。だが決定事項だ。そういう訳だからお嬢ちゃんも我慢してくれよ」
「……お嬢ちゃんはやめろ」
「おっと、アオバさん、失礼」

 運転手はラフに返すが、アオバは依然として表情を硬くしている。
 むしろ段々と煮えたぎるような気配すら感じる始末だ。

 しかしそんな状態でも車が止まることはなく、魔導機関を噴かせ続けて街を出た。
 しばらくして森の麓までたどり着くと、後ろの二人が下車する。

「じゃあ頑張れよ。簡単な依頼だし、タバコでも吸ってるから」
「……今からでも変わらないか?」
「文句なら会長に言ってくれ」

 反論のしようがない答えを返されて、渋々シンは森へと歩き出す。
 五、六歩離れてアオバが追従し、ようやく運転手は肩の力を抜いた。

「無事に終わると良いんだけどな」

 紫煙が風に流れた。

しおり