バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09 終了報告

「クソっう・・・お!ごはっ!」




仮眠中のグレンが飛び起きた。




その拍子に、頭から簡易ベッドを転げ落ちた。




「隊長、何やってんですか?・・・」




数少ない年下の小隊長であるエリアが、まるで不審者を見つめるが如く話しかけてきた。




作戦終了後の報告書を投げられた挙句に、惰眠を貪った挙句の果てにベッドから転げ落ち、頭を




強打して唸っている上司を目の当たりにしては、まあ無理も無いが・・・




「夢見が良さそうだったので、起こさないでおきましたよいやぁ出来る部下だなぁ、我ながら」




「・・・最低の目覚めだよ、畜生が」




“こんな所で何をやってんだ俺は・・・”




「・・・?どういう状況だったっか?」




「戦闘は終了ですよ、被害は予想よりも少なく抑えられました。うちと第一中隊を投入後に決着は




付きました。




アイラはやはり凄いですね、瞬殺でしたよ」




「あぁ、そうかあいつか・・・」




「現在は城門を封鎖、守備固めを行っています。これでどうにか守りきれるでしょう」




「・・・そうか」




いまいち記憶に無い




あまりにも夢見が悪かったからだろうか?




「・・・隊長、大丈夫ですか?戦り終わってすぐに寝込んだから他の者も心配していましたよ」




「すまんかったな、それは俺がやらなきゃいかんのに・・・」




「別に構いませんよ、いつかは自分もやることですから」




このエリアと言う男は、憎まれ口こそ叩くものの、確かな実力を持ち合わせた優秀なグレンの




部下である。




年齢はグレンの一つ下で、主に諜報活動による情報収集を得意とする。




対人の戦闘はあまり得意ではないが・・・




「エリア、終わったよ・・・あっ隊長起きたの?」




天幕に入ってきたのは、先ほどの会話にも出てきたアイラと呼ばれる小柄な女だ。




「あぁ、何が終わったんだ?」




「掃討」




「・・何持ってんだ?お前」




「これ?お土産」




グレンに投げて渡したそれは、人間の生首だった。




「いらねえよ、俺に渡してどうすんだこんなもん。本営に行けや」




「めんどい」




「つれないですねえ隊長も。素直に褒めたらどうですか?喜びますよ?」




「この女がそんな殊勝な性格だと思ってんのか?お前」




「いやぁ、自分は褒められたら素直に嬉しいですよ?もっと褒めてくださいよ隊長」




「気持ち悪りぃ、吐きそうだわ」




一見和やかな雰囲気の会話だが、三人の中央には、未だに血が滴っている敵の首が




転がっていた・・・

しおり