バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03 西方の守護者

「閣下が檄を飛ばす? えっ? 士気下がらない?」




「さっきからきっつい事ばっか言いますねエミリアさん」




「嫌いだから」




「端的すぎでしょ、うちの最高指揮官ですよ、あの小さいの」




「普段から仕事しないで、ああいう時ばっかりしゃしゃり出てきたって、苛ついてくるだけよ。




何かこの間私白髪があったんだけど?




私まだ20も半ばなんだけど?




ひどくない?ねえ?精神的苦痛で軍法会議にあいつ上訴したいくらいなんだけど?」




「落ちつてくださいよ、私に行っても何もできませんから、無駄です時間の」




「最近あんたもストレス源の一環な気がしてならないのよね・・・」




エミリアとその部下は、軽口を叩き合いながらグレンが居る場へと向かう。










グレンは今か今かと出撃を待つ、西方軍の大勢の将兵たちの前に姿を表した。




髪とヒゲを整え、重装の甲冑を羽織り、幕僚たちを両脇に従えたその姿は歴戦の❝大将軍❞であり




軍の支配者である❝総統❞と呼ぶに相応しい闘気を身に纏っていた。













「同盟の狙いはこの地だ!お前たちが祖先より受け継ぎ、血と汗を流しながら今日まで守り抜き




開拓してきたこの豊かな大地を!愚かにも奪い取ろうと、目を血走らせて目と鼻の先まで来ているぞ!」




「戦士達よ!!答えよ!!お前達の大地を、家族を、歴史を踏み躙らんとする者達に!!




お前達は一体何を持って報いるべきか!!」




グレンは西方軍に問う




「死だ!!」




「ぶち殺せ!!」




「一人残らず血祭りに上げたらァ!!」




❝同盟❞への凄まじい怒号が上がる。




「勇者たちよ!!答えよ!!西方軍の!!我らの流儀とは何だ!!」




「侵略者には死を!!」




「侵略者には死をォ!!!」




「侵略者には死をォォ!!!!」




「その通りだ!!皇國の勇者たちよ!!!お前達の!!皇國の正義の名の下に!!!




薄汚い山賊共に天誅を食らわせてやれェ!!!お前達にはこの❝戦闘龍❞グレンがついているぞ!!!」




「ウオオオオオオ!!!」




「さあ行くぞ!!皇國の勇者達よ!!出陣だァ!!!」







グレン将軍!グレン将軍!!グレン将軍!!!







グレン将軍!グレン将軍!!グレン将軍!!!







グレン将軍!グレン将軍!!グレン将軍!!!










エミリアの辛辣な予想とは裏腹に、一瞬で士気を爆発的に引き上げたグレンは、増援軍の先頭に




立ち城塞の城門から馬で駆け抜けていく。




その後を追い、膨大な数の軍勢がグレンに続いた。
















「なに?アレ・・・怖」




「我らが総統です」




「流石に豹変しすぎじゃないの?影武者でしょあれ」




「あんな小さいの、何人も居ませんよ」




「えっ・・・私らも行かないといかんの?あの後に続いて?」




「そりゃそうでしょ、あんたうちの中隊の中隊長でしょ、待ってますようちの衆ら」




「ええ・・・」




「行きますよ、グツついてないで」




「はぁい・・・」




渋々エミリアも軍勢の後方を追っていった。

しおり