バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プラス、マイナス

 親しくなりたい人、距離を縮めたい異性に限って避けられてしまうことは珍しくない。プラスの要素を持っている人はどういうわけか知らず知らずのうちに遠ざかってしまう。

 接することのできる期間も短く設定されている。比較的、短時間で見えないところに飛んでいってしまう。天がプラスの要素を排除しようとしているかのように。異性にたとえるなら、好きになった人だけ姿を消していくといえばわかりやすいかな。

 マイナスはどうかというと、ダニのごとくくっついている。貴重な時間をブラックホールさながらに吸い尽くしていく。

 時間も非常に長めに設定されていることが多く、とっとと消えないかなと思いながら接することになる。それゆえ精神を蝕み、欝をわずらってしまう。精神病が増えていくのは自然な流れだ。

 社会は基本的に負の要素で成り立っている。他人を平然と蹴落とし、騙して上にのしあがってきたものが先頭に立つ。トップに洗脳されるのに連動して組織は腐敗し、プラスの要素を排除してしく。プラスを作り上げる環境は整えられていない。一〇〇人中一〇〇人が負の要素を持っていても不思議はない。

 確率は非常に低めに設定されているかもしれないけど、プラスの要素を持った人間を見つけたら思い切ってアタックしてみよう。

しおり