バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ:彼が誓った日


 俺、サイゴ・スカーレットは幼い頃から左目が見えなかった。
 その左目は白く染まり光は無かった、そのためか、俺は幼い頃から親に毛嫌いされ、友達なんて出来ず……捨てられた。

 そんな俺でも、18の頃に仲間が出来た。

 嬉しかった、仲間には本物の絆、友情が強く芽生えた。
 そんな俺たちはそこそこ強いチームとして知られ周りからは[英雄]と呼ばれるようになった。

 チームの役割としては。
 俺はタンクとして全ての敵の攻撃を捌いてきた。
 周りからは【前線の捌き屋】と言われたいた。

 ソードマン俺たちにはリーダー的存在だった、彼は圧倒的に攻撃力で全てをなぎ倒し、優れた才能でチームの指揮をとっていた。
 彼は【鬼の司令塔】と言われていた。

 アーチャーはムドメーカーでとても明るい子だった、彼女は援護をしながら時にスキルキャンセルをやってのけた。
 彼女は【スナイプの女神】と言われていた。

 アサシンはクールでいつも冷静沈着が似合う男だった、圧倒的にヒット数でどんな敵にも状態異常を与えてきた。
 彼は【ヒット屋】と言われていた。

 ヒーラーは笑顔が眩しく可愛らしい子だった、どんな状態異常でも回復し、傷も直した、圧倒的な魔法で魔物を消し炭にしてきた。
 彼女は【大賢者】と言われていた。


 そんなある日、俺たちは王国の王と姫の命令で魔王へ挑むことになった。

 英雄と言われていた俺たちは調子に乗っていた。どんな敵でも倒せると思っていた。
 甘かった……俺たちは魔王に一瞬で敗北した。
 アサシンは八つ裂きになり無残な姿に、ヒーラーは火だるまになり周囲は人肌が焦げた臭いが空間を支配した、アーチャーは串刺しになり息を引き取った。

 一瞬にして3人の仲間が死んだ。

 全滅をま逃れようと、俺とソードマンは大きな傷を負いながら夜遅くに王国へ帰還した。
 ソードマンは腕が折れ、俺は全身深い傷を覆っていた。


 助けてくれると思っていた王国で、ソードマンは殺された。
 その姿は傷は治っていたが、心臓は動いてなかった。
 死因は分からない……だが王国側の誰かがやったことは確かだった。


 恐怖で俺は一人で逃げた、王国を出てただ遠くへ逃げた。


 走り続けた俺は、疲労と傷の痛みで足がもつれ地面に潰れる。

 目には涙を浮かべ、体は血まみれ、傷口はさらに痛み、後悔と屈辱で頭を埋め尽くされていく。
 今まで味わったことのない感情だった。

 仲間を失った悲しみ。俺が壊れる理由はこれだけで十分だった。

(殺してやる……魔王も王も……全部、全部俺が!!)

 その瞬間、俺のずっと白く染まっていた左目が青く輝き始める。
『サイゴ・スカーレットはスキル名【神の眼を授かりし者】を取得した』

 新たなスキルを手に入れた。左目は光りさらに強さを増し、俺の中で一つの可能性脳裏に浮かぶ。

【六つ目の塔を制覇し世界を地獄に染め尽くす俺の姿】

 正気を取り戻しこの瞬間、俺の中にある一つの目的ができた。

(5つの塔を制覇し、この世界を壊す力を……)

 そして、俺はまた走りはじめた。



 五つの塔

 小、中、上、勇者、魔王と言う名の塔がこの世に存在する。各塔は左から9階、49階、99階、100階、100階となっており。中にはダンジョンが無くすぐにボス戦となり、どちらかが死ぬまで閉じ込められ扉は開かない。
 未だ全制覇者はほんの一握りと言われる塔だ。

(未来は見えた……あとは実行するだけだ)

 俺はその場で立ち上がる、青く光った目はいつしか白く染まった目に戻っていた。

「いくぞ……五つの塔の攻略へ」

 自分の目的の為に一歩踏み出す。
 神の眼を持つ俺が、この世界の行方を見極め天罰を下してやる。

しおり