バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1-10-3 美弥と未来?佐竹始動?

 お風呂を出てログハウスのリビングに戻ると婚約者たちの機嫌がいい。

 このログハウスのことや、お風呂のことでワイワイやっている。
 魔法でキンキンに冷やした炭酸ジュースを飲みながら皆の笑顔を眺める。

 えへへ、美少女に囲まれて幸せだ~。

 「龍馬よ、なにやら嬉しそうじゃな?」
 「え?ああ、うん。ログハウスってマイハウスっぽく造ってあるだろ?街に行って生活を始めてもこんな感じだったらいいな~って思うとついね」

 「兄様、次から次に嫁を増やすのは菜奈は反対です!」
 「ハーレム案はお前たちから言ってきた事だろ。最初俺もどうかなって思ってたけど。皆が今みたいに幸せそうに笑顔で暮らせるなら良いんじゃないかって思えてくる」

 「ん、皆で上手くやればいい。この家は快適、部屋も一杯ある」

 「雅、このログハウスは試作的なもので、街についてから使う家はこんなもんじゃないぞ。各一人に個人部屋があってトイレも部屋ごとに用意するつもりだ。お風呂はジャグジーだけじゃなく、温泉レジャー施設のように薬湯風呂や電気風呂、水風呂、打たせ湯なんかも造る予定だ。キッチンは桜たちに設計させてあげるから、好きなようにデザインしてくれればそれに沿って作ってあげるつもりだよ。家というよりお屋敷だね、既に創り始めてるから街に着く頃にはある程度できてるかな」

 皆でなにやら盛り上がっている。

 「あの、先生もその屋敷に住んでも良いのかな?」
 「美弥ちゃん先生も、お相手が見つかってお嫁に行くまではちゃんと面倒を見ますよ」

 「先生が龍馬君のお嫁さんになれる可能性とかあるのかな?」
 
 美弥ちゃん先生が爆弾を投下した!
 婚約者たちが一斉に俺に注目する。

 ここにいる中で、俺と婚約してないのは美咲先輩と美弥ちゃん先生と未来の三人だけなのだ。

 「先生は俺のこと好きなのか?」
 
 「龍馬よ、その質問はちと先生には酷じゃの」
 「どうしてだ?」

 「妾がここで言うのはちょっと……ナビーに教えてもらうとよかろう」

 『……では、美弥は教師と教え子いう立場も気にしていますが、それより年齢差を気にしているようです。皆自分より遥かに若い年頃の美少女ばかり、そこに適齢期を過ぎたおばさんが好意を寄せても迷惑なんじゃないかと考えています。後、年齢差を考えるとマスターに拒否される可能性が高いと思っていて、断られた後の気まずさの事を考えて、好きだとは自分からなかなか言い出せない状態です。フィリア様はそれを見越して酷だとおっしゃったのでしょう』

 『じゃあ、美弥ちゃんは俺のことが好きなんだな?』
 『……そのようです』

 「俺としては、美弥ちゃん先生が好きだと言ってくれるなら嬉しい。こんな年下で自己中な俺でいいならこっちからお願いするよ。あ~でも一応婚約者たちの許可が要るんだけどね。先生なら皆も反対しないと思うけど……」

 「はぁ~やっぱりこうなっちゃったか」
 「ん、想定内」
 「美弥ちゃん先生……兄様の好みですもんね。ちっこ可愛くて、理知的で癒しキャラ。雅ちゃんにはないおっぱいと色気があるぶん強敵だとは思ってました……」

 「もともと皆に好かれておったのじゃ、反対するものもおらぬじゃろ?美弥よ、良かったのぅ」

 「みんなありがとう!歳の差を思うと先生なかなか後一歩が踏み出せなくて……龍馬君におばさんなんか嫌だと言われたら、寝込んじゃうところでした、えへへ」

 やっぱこの人可愛い……どう見ても25歳には見えない。
 高等部というより、制服を着せて中等部に放り込んでも違和感なさそうなくらいだ。



 「あの、私も―――」
 「未来はダメよ!」

 「「「未来ちゃんキター!」」」

 「まだ何も言ってないのに……菜奈ちゃん、酷い」

 「未来ちゃんは俺からお願いしたいところだけど……本当に良いの?」
 「はい。いろいろ悩みましたが、私が一番幸せになるには、このハーレムに混ぜてもらうのが一番と思いました。正直一夫多妻とかありえないって思ってたんですけど……今のこの雰囲気結構好きです」

 「俺からすれば、子供の結婚ごっこって気もするけど、ごっこでもいいかなって今は思ってる。この世界では群れた方がいろいろ楽しそうだしね。せっかくチートできるんだし、楽しまなきゃ損だよ」

 

 新たに婚約者が二名増えた。
 美弥ちゃん先生も未来ちゃんも俺には勿体無いくらいの魅力的な女性だ。

 
 「いろいろ盛り上がってるようだけど、ちょっと武器の注意事項を怪我される前に言っておくね」

 皆を集めて簡単に説明を始める。

 「まず最初に、この刀は普通の刃物と違うって事を理解してほしい」

 俺は鉄の剣を一本インベントリから取り出す。

 「普通の剣はこうやって刃先に指を当てても切れない。刃物は刃先を当てて押すか引くかすると切れるんだ」

 実際に刃先に指を押し当ててみせる。指に刃のあとが残るが切れてはいない。
 そして次に刃に指を当て、剣を軽く引くと直ぐに血が滴り落ちた。

 未来が直ぐにヒールをかけてくれる。
 ヒールは自分で掛けるつもりだったが、未来ちゃんなかなか素早い対処だ。

 「兄様あまり無茶しないでください!」
 「ああ、自分でヒールするつもりだったから。驚かせたのなら悪い。でだ、俺がさっき打って渡した刀は根本的に違うんだ。魔法刀なので刃先に触れただけでスッパリいってしまう。個人認証機能で持ち主と作成者の俺は切れないようになってるけど、決して他の者に触れさせないこと、いいね?」

 「「「はーい!」」」

 「じゃあ、実際に個人認証を行ってもらうね。刀と鞘と柄に竜の印が入ってるからそこに血を一滴ずつ垂らしてほしい。そうしたら遺伝子情報や魔力情報、個人香などを読み取ってその人しか使えなくなる。穂香は盾の内面上部と投げナイフ2本に認証が要るようになってるのでその3箇所にね」

 何人かが、血を出すのに指先を切るのを怖がって尻込みしていたが、先にさっさと個人認証を済ませた雅に強引に指を切られて出血させられている。未来と美弥ちゃんがヒールで慌てて回復していたので問題ないだろうけどね。

 「皆、ちゃんと認証できたようだね。美咲先輩の前のモノは自動転移で美咲先輩の下に転移魔法で帰ってくる機能がありましたが、今はその機能は無いです。ですが、皆の武器はマーキングしてありますので、盗まれても追跡できます。何の心配も要りません。でも一生懸命造ったので、できれば盗まれたりしないように大事に管理してくれると嬉しいかな」

 「龍馬君、この刀は凄く良いです。波紋も素晴らしい美しい刀です!フィリア様には悪いですが、比べ物にならないほど手に馴染むのです……」

 「ちょっと悔しいが、それは当然じゃな。妾は美咲のイメージどおり創ったが、龍馬は其方を入念に採寸して手の大きさなどから、柄の握り部分まで美咲に一番適したサイズに調整してくれておる。長さや重さも美咲は細かく注文入れておっただろ?」

 「はい。フィリア様の時は直ぐにできあがって与えてくれましたが、龍馬君は目の前で造ってくれたので、いろいろ注文できました」

 「美咲の手に馴染むのは当然じゃろ。折れたものが新たに生まれ変わって良かったな、大事にすると良いぞ」
 「はい、大事にします!龍馬君ありがとうね!」

 「どういたしまして。あ、それと雅と穂香はちょっと特殊なんで練習がいるよ。雅はちょっと練習すれば直ぐ使いこなしそうだけど、二人は後で練習をしようか?」

 「ん!魔法早く切ってみたい!」
 「私も、魔法喰らいたいです!龍に火を吐かせたい!」

 なんかこの二人やばい……元々MMO好きな二人には、このおもちゃは危険だったかな。
 沙織と菜奈が後で練習に付き合うようだ。魔法を打ち込む人が要るからね。


 「さて、夕飯の手伝いもあるだろうし、別館に戻ろうか?」

 「「「はーい」」」

 俺は魔力不足で魔力酔い状態だったので、少し華道室で寝させてもらった。

 
 どの位たったのだろう?不意に揺すられて起こされる。人の気配に気付かないほど熟睡してたようだ。
 どうやら1時間ほど爆睡してたみたいだ。

 周りを見たら、ちょっと緊張した顔の面々が俺を見ていた。

 「さっき高畑先生から連絡がありました。教頭が話があると佐竹君たちを伴って今体育館の方に来ているそうです」

 「そう、やっと帰ってきたんだ。それで夕飯はどうなってる?」
 「予定ではあと30分程で持っていく予定だったんだけど……」

 「もう出来てるなら、先に運んであげて。下手したら殺傷沙汰になるので、せっかくのご馳走が楽しく無くなっちゃうと嫌だしね。話はその後で場所を変えてしようか?」

 5分後に連絡があり、話は夕食の1時間後に体育館でという話になった。
 今はオークの脅威が無くなったので、体育館地下のシェルターから出て、皆、体育館の方で生活している。

 いくら広い地下施設でも80人ほどの人数はちょっと手狭なのだ。朝夜関係なく真っ暗なので気も滅入る。
 やはり太陽光は人にとっては大事なのだ。

 「場所変えを拒否して、なぜ体育館なんだろう?龍馬君解る?」
 「桜は解らないか?」

 「ん!私解る!」
 「流石じゃのぅ。雅は若いのにたいしたもんじゃ。美弥はどうじゃ?」

 「これまでの話を繋ぐと何となくだけど考察はできます」

 「う~ん。やっぱり解らないわ。美弥ちゃん先生教えてください」

 「レベル30になってジョブを増やし、凄く自信が付いちゃったんでしょうね。体育館でやるのはこれまで龍馬君にしてたことと全く同じこと。現リーダー格の龍馬君を皆に見せ付けて甚振るつもりかな。次の支配者は俺だって皆に誇示したいのでしょう。人気の無い所でそれを行っても意味がないので、これまで同様、人に見せ付けるようにして最大の効果を得ようとしてるんじゃないかな?」

 「ん、絶対そう」
 「妾もそれで合っていると思うが。どうじゃ?」

 『……正解です。皆の前でマスターを殺して、恐怖支配をもくろんでいます』

 「どうもそうみたいだね。甚振るんじゃなくて、俺を殺す気みたいだ。う~ん、どうしようか?」

 「でもそれって、100人以上居る人間を相手に勝てると思ってるって事?」
 「どうもそうみたいだね。Lv30になって、田中が【マジックシールド】を手に入れたみたいなんだ。それでますます調子に乗っちゃったのかな」

 「そか、こっちにもシールドがあるとは思ってないんだね?」
 「オークのプリーストはレベルが30無くても所持してたけど、俺たちは基本レベルが30以上ないと会得出来ない仕様だしね。【フェイク】で皆表示は20前後しかないし、多分向こうは余裕で勝てると思ってるよ」

 「あの、レベルを隠さないで普通にしたら襲ってこないんじゃないですか?」

 「未来は優しいのぅ。じゃが向こうは女を産床のように考えておるのじゃ。もしレベル差を見て今はあきらめたとしても、日本人の遺伝子がどうとか言ってる奴等じゃ。必ず力をつけて襲ってくるぞ。その時、龍馬たちが旅に出ていて力のない料理部の娘たちが襲われたらどうするのじゃ?今のうちに禍根を絶つほうが良いと思うぞ」

 「うん、そうだね。ごめんなさい、私の考えが甘いようでした」
 「未来の優しさは良いことじゃ。だが、後々のことも考慮せねばの……人は更生できる生き物じゃが、そうでない者もいるのでの……神眼があれば詳細に見極められるのじゃが……」

 フィリアは佐竹たちを更生できるのなら救いたいと考えているのかな?
 甘いと思うのだが、これが女神の本心というか根源なんだろうな。


 「俺たちの食事はどうする?格技場のやつらも招待してるし……せっかくの夕食会だったのに、ホント佐竹たちにはイラつかされるよ」

 「後が良いじゃろうな。全て終わらせてからにするがよい。嫌な事が起こるじゃろうが、宴を開いて美味しい物を食べ、楽しく致せば少しは気を紛らわせられるじゃろうて」


 とうとう佐竹たちが仕掛けてきた……どうしたものかな?

しおり