バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

彼氏と左フックと私

 カンカンカン!

 ……ちょっと待ちなさいよ……!

『武井、敗れる! 三階級制覇の夢、ここに潰えたあああ!』

 ……あんたみたいなクソ野郎が……!

『やはり軽量(・・)の武井にはチャンピオンのパンチは重かったああ!』

 ……チャンピオン名乗ってんじゃないわよ……!



「……白雪、確かにお前の成績は抜群だ」

 ……ウザい。

「だが成績が良ければいい、というわけじゃない。それくらいわかるだろう」

 ……いつまで続くのよ。

「服装の乱れは心の乱れ、更に言えば生活習慣の乱れともなる」

 ……早助待っててくれてるかな。

「……おい、白雪。聞いてるのか?」

「………………はい、聞いてましたよ」

「嘘を言うな!」

 嘘じゃないんだけど。ただ記憶する事を拒否ってただけで。

「せっかくグラビアアイドル等というふざけた仕事(・・・・・・)を辞めたのだから、もっと真面目に」

 ダアンッ!

「……私の友達には、真面目にグラビアに取り組んでいる子もいます。グラドルを侮辱するような物言いは止めて下さい」

 ……おもいっきり机を叩いた右手が痛い……とはカッコ悪くて言えない。

「な……何だその態度は!? 先生に向かって」

 やべえ。説教が延長されそうだ。
 ……と思った、その時。

 ガラッ

「失礼します」

「ん……あ、これはこれはPTA会長! 何か御用でも」

 ゴマスリに出てきた先生を押し退け、私のところへ真っ直ぐに突っ込んでくるPTA会長。何かヤバいかも。

 がしぃ!

 両手を振り上げたPTA会長は、私の肩に手を置く。ほんのり香る加齢臭が鼻を擽る。

「あなたが……! あなたが……!」

「し、白雪! お前はPTA会長にまで……!」

 な、何もしてないわよ!

「あなたが息子を助けてくれたのですね!?」

「「……は?」」

 つい説教教師とハモってしまう。

「不良に絡まれて困っている息子を、綺麗なお嬢さんが颯爽と助けてくれたそうで……! 何とお礼を言ったらいいのか……!」

 キョトンとする私、固まる先生。

「……あ、あの時のガリ勉君は……」

「ウチの自慢の息子です!」

 ……まさかPTA会長の息子だったとは……。


「あっはっはっは!」

「笑うな早助!」

 PTA会長のおかげで無罪放免となり、ようやく早助と合流できたんだけど……遅くなった理由を話した途端に大爆笑はないでしょ。

「隣の男子高の不良(ワル)が女子に蹴り倒されたって聞いたが……やっぱ木魚だったんだな」

 一週間くらい前、見るからに「ガリ勉」「委員長」「もやし」を絵に書いたような男子がカツアゲ食らってたから、ついハイキックをぶちかましちゃったのだ。で、不良のバカ親がモンペだったらしく、ウチの高校へ抗議してきて……。放課後に呼び出されて説教と停学を食らうハメになった………いや、なりかけた。
 結局PTA会長が乗り込んできたおかげで、私は説教と停学をスルーできたのだ。おまけに不良のモンペ親については、PTA会長が何とかしてくれるそうで。ありがたや〜〜。

「とりあえず道場行くか? 俺は大会近いから練習するけど」

「そうね〜……」

 空手部に復帰してからは、私も早助が通う道場には行っている。ていうか実家だけど。

「ん〜……もう少し体重落としたいから……うん。付き合うわ」

「体重落としたいって……またラウンドガールか? そんなに好きなのな」

 好きなわけないでしょ! 成り行き上断れないのよ!

「でも芸能界は引退したんだろ? よくラウンドガールなんてできるな」

 ……だから……やりたくてやってるわけじゃないのよ。
 ……あれは半年前。ちょうど例のハイキック事件(・・・・・・・)のすぐ後の事だった。


「……久しぶりだな、木魚」

「ええ……久しぶりです、社長」

 私が()所属していたプロダクションの社長から、突然呼び出しを受けたのだ。ほとんど喧嘩別れだったから、二度と会う事はないと思ってたんだけど……どういう風の吹き回しだろう?

「えっと……いつぞやはすいませんでした」

「もういい。済んだ事だし、お前も芸能界追放の憂き目に会ったんだしな」

 別に憂き目とは思ってないんだけど……まあいいか。

「それより……何か頼め。俺の奢りだ」

 すざあっ!

 お……奢り? あのケチ社長が奢り!? あまりの衝撃に後退しちゃったわよ!

「おい……何だ、そのリアクション……」

「だって! 社長ですよ!? 一円玉も他人にあげた事がない社長が!!」

「……お前が俺の事をどう思ってたか、よーくわかった」

「はっきり言って、こう思ってました」

 所属も何もないから、全く恐くないもん。べー。

「……ふん。言うようになったな」

「それよりも! 何の用なんですか! 私にも用事が…… 「損害賠償」 ……へ?」

「イヤな、お前の大々スキャンダルのおかけで、会社(うち)は大損害を被ったんだよ」

 ……や、やべ。その可能性を考えてなかった……。

「だから弁護士と相談して、損害賠償請求を……」

「あ、いや、その、それは……」

「……しない代わりに言う事を聞け」

「はい! わかりました! ……って、あ……」

 社長はニヤリと笑った。し、しまった……。

「そういうわけだ。俺の頼みを聞いてくれたら、訴えるのは勘弁してやる」

 は、嵌められた……! 

「イ、イヤですよ! ヌードとかAVとか言ったら舌噛んで死にますからね!」

「誰もそんな事は強要しねえよ。やってほしいのはラウンドガールだ」

「…………はい?」

 私が大スキャンダルを起こしたのは、ラウンドガールしてた時なんだけど……?

「は、はあ……条件次第ですけど……」

「よし、なら条件を詰めようか」

 ……何で今更、ラウンドガール?


「社長、木魚ちゃんは?」

「ああ、引き受けてくれたよ」

「今度はボクシングのラウンドガールですか……確かチャンピオンのご指名とか?」

「ああ。グラドル時代からのファンだったそうだ、が……」

「……あのチャンピオンですからね……大丈夫でしょうか?」

「いや、逆に木魚の方がいいかもしれん。女だてらに男の選手をノックアウトしたのは伊達じゃないからな」

「しかし……また木魚ちゃんがやっちゃったら……」

「……それだけが心配なだけだ」


「ふああ……」

 ……朝チュンだ。
 しまった……泊まっていくつもりは全くなかったんだけど……。
 寝てる早助を起こさないようにベッドを抜け出し、手早くシャワーを浴びる。
 冷蔵庫に入っていた食パンを出して丸かじりし、残り物と合わせてサンドイッチを作っておく。

「……どうせ起きてこないからなあ……」

 朝に弱い早助を見てバイバイ、と手を振ってから玄関を開いた。
 小走り気味に駅に向かう途中。

『サンドイッチありがと。頑張れ』

 ……とLineが入った。起きてたな、あいつ……。


「おはようございまーす」

 ラウンドガールの控え室に入ると昔からのグラドル仲間がいた。

「あれ!? 木魚じゃん!」

「どしたの、引退したんじゃ!?」

「…………社長に嵌められた…………」

「「……あの社長だもんね……」」

 ……あなたの腹黒さは業界の共通認識みたいです、社長……。

「と、とりあえず選手に挨拶してきたいんだけど、チャンピオンと武井さんは?」

「武井さんは控え室だよ。チャンピオンは……止めといたら?」

 ……止めときたいのは山々なんだけど……チャンピオンのご推薦となると、挨拶しないわけにはいかないじゃない……。


「………………はあ」

 ……なんだよ、あのチャンピオン。バリバリ元ヤンじゃん。
 しかも最年少でチャンピオンになったもんだから「オレ最強じゃん?」って感じで……質が悪い。
 私が挨拶に行った時も「彼氏いんの? 別れちゃいなよ、ねえねえ」ってしつこいの何の……。前回のバカ並みに厄介だ……。

「おーい、木魚ちゃん」

「……え? あ、武井さん」

 挑戦者の武井さんとは昔からの知り合いだったりする。元々突き系が得意だった早助が、更に磨きをかける為にボクシングの技術を学んでいた。そのジムに武井さんが所属していて、私もその縁で知り合ったのだ。
 実は突きが苦手だった私は、武井さんからレクチャーしてもらってたりする。私が最近得意にしている左フックは、武井さんの得意なパンチでもある。

「どうだい、左フックの調子は?」

「上々です。この間は早助にも一発入ったんですよ♪」

「へえ! それは凄いね!」

 ……後から倍になって返ってきたけどね。

「そういえば早助は?」

「今日は全国大会の選考会なんで欠席です。武井さんによろしく伝えてくれって早助が」

「そうか、早助も強くなったね……。それにしても、今回のラウンドガールが木魚ちゃんとはね……縁があるみたいだ」

「あはは……チャンピオンのご指名でして……」

「芸能界を引退したと聞いてたから、変だな……とは思ってたんだ。そうか、あのバカが……」

「武井さんが対戦相手をバカ呼ばわりって珍しいですね……」

「当たり前だよ、あいつの素行の悪さは有名だからね」

 ……確かに。メディアからも散々叩かれてたしなあ……。

「じゃあ武井さんがブッ飛ばして下さいよ。三階級制覇の良い記念にしてやって下さい!」

 不真面目なチャンピオンと違い、努力家で人望もある武井さんは人気がある。年齢的にも三階級制覇が狙える最後のチャンスだから、余計に世間は武井さん寄りだ。

「……まあ……そうしたいんだけどね……」

 ……?
 珍しいな。武井さんは弱音を吐くイメージは無かったんだけど……?

「あの……? どこかケガでも……?」

「違うけど……あれ? 木魚ちゃんは知らないのかい?」

 ……何を?


 武井さんは教えてくれなかったので、電話で早助に聞いてみた。すると……。

「た、体重オーバーですって!?」

『ああ。約三ポンドの超過だってさ。あり得ない』

 珍しく早助が怒っている。だけど無理はない。三ポンドも体重オーバーなら、パンチの重さも随分違う。

『プロ興行だからね、中止にはできなかったみたいだ。一応王座は剥奪らしいけど』

 ……それってわざとだったら……卑怯よね。

「武井さんは強敵だから、わざと体重オーバーしたのかも……」

『武井さんが負ければ、おそらくは引退。そうなれば今のチャンピオンに敵うヤツはいない』

 ……王座を取り返すのも楽勝ってわけ!?

「でも、中止にしないと危険じゃ……」

 この体重差は、下手したら命に係わる……!

『無理だ。武井さん側も相手と協議済みなんだろ?』

「それは……まあ……」

 ファイトマネーの没収で話はついてるらしい。

『なら止められないよ。こうなったら、是が非でも武井さんに勝ってもらうしかないね』

 ……そうね……。武井さんを信じるしかないか……。


 だけど……。
 やっぱり三ポンドの壁は大きくて……。


『あ〜〜! 武井、ダウン! ダウンです! ……が、どうにか立ち上がった! やはり武井はキツいか!?』

 2ラウンド前半に一発貰ってダウンしてから、一方的な展開になり……。

『チャンピオンの連打、連打ー! 武井の左フックは空を斬るばかりー!』

『ああ、二度目のダウン! …………武井、どうにか立ち上がるが……あああ!! チャンピオンが殴りかかる! まだ試合は再開していないぞ!』

『連打で押しまくるチャンピオンに……あああ! 審判が止めた! 止めたあ! TKO! TKO! 武井敗れたあああ!』

 ……武井さんは静かにマットに沈んだ。


「あんなのありなの!?」
「反則ばっかじゃん! 卑怯よ!」

 ……ギリ……

 思わず噛みしめた奥歯が鳴る。

「木魚ちゃん、花束贈呈お願いね〜〜」

「…………」

「? ……木魚ちゃん?」

「……あ、はーい……」

 ……耐えろ、耐えるんだ私……!
 私は渾身の忍耐で笑顔を作り、リングに上がる。

『……それでは、花束贈呈です』

 アナウンサーが私の出番を告げる。よし、木魚! 忍耐忍耐……。

「おめでと〜ございま〜す……」

 ……視線の先に、ダウンしたままの武井さんの足が映る。耐えろ、耐えるんだ……!

「おー、木魚ちゃん! ありがとう!」

 花束を渡すと、さっさとリングから下りる……。

「え〜、木魚ちゃん待ってよ」

 ……無視無視。聞こえない聞こえない。

「こんなザコ(・・)相手じゃ全然体力よゆーでさー」

 !!!

「つーかさ、オレのチャンピオン復帰はあっという間だぜ!」

 ……ギリリ……

「だからさ、今の彼氏フッちゃいなよ! オレの方が断然カッコいいぜー?」

 ……ギリリリ……

空手なんて汗臭い(・・・・・・・・)格闘技の選手より(・・・・・・・・)オレの方がいいっ(・・・・・・・・)()!」

 ギリリリリばぎぃ!

 私は再びリングに上がる。

「お、おお? やっぱオレの方が魅力あるー?」

 私は精一杯、ニッコリと笑ってから。

「…………いっぺん…………」

 左手を握りしめ。

「死んでこおおおおおおおおいいいいっっ!!」

 ばごおっ!!

「ふごおっ!?」

 飛び散るチャンピオンの歯。砕ける私の指の骨。

 ザワッ

 観客の一瞬のざわめきの後、チャンピオンは白目を剥いて倒れた。

 ……チャンピオン、KO。

 白雪木魚、Win。


 ピンポンパンポーン♪

『次の方、二番の診察室へどうぞ〜』

 ……痛い。

「どうだった?」

「……奥歯か一本粉々。指が三本粉砕骨折。次の大会は絶対に無理」

 ……必死に笑い堪えてるの丸わかりだからね、早助。

「……しまったあ……またやっちゃった……」

 当然と言えば当然なんだけど、大騒ぎになった。はっきり言って……前回以上に。
 ただし……チャンピオンの素行の悪さと、あまりにも酷い言動のおかげで、世間の大半が私と武井さんに味方した。
 さすがに今回のチャンピオンの違反は看過できなかったらしく、公式試合への無期限の出場停止となった。私にKOされたシーンは動画となって拡散されまくったから、復帰するのもたぶん無理。事実上の引退っぽい。
 一応。一応だけど、お詫びを兼ねて見舞いに行ったけど……悲鳴をあげて逃げていった。ざまあ。
 一方、武井さんはというと……。

『えー、わたくしは本日を以てボクサーから引退する事に致しました』

 ちょうど待合室のテレビに、武井さんの引退外見が流れていた。

「引退かあ……。網膜剥離しちゃったってね?」

「あのバカのパンチ、武井さんの目を明らかに狙ってたからな……」

 結局、武井さんの三階級制覇は幻となった。

「……でも武井さん、笑ってない?」

「そうだな。悔しくないのかな」

 私と早助がそんな会話をしていると、ちょうど記者の一人が私達と同じ疑問をぶつけた。
 すると、武井さんは。

『え? 後悔? ないない。全然ない。だってさ……俺の代わりにこれ以上はない程の(・・・・・・・・・)仕返しをしてくれた(・・・・・・・・・)子がいるからさ(・・・・・・・)

 ……私は後悔しまくりなんですけど……。


 ……でも、武井さんの笑顔は……忘れられそうにない。

しおり