バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険67

ダンテが家から離れた姿を見て、ヘラは安心した、でも同時に寂しかった。ダンテが危険に合わないからヘラは安心した、でもダンテが離れるの知りヘラは寂しかった。彼女はダンテを残って欲しい、ですが彼女はダンテを守る力がないからダンテと別れるしかない。「この選択でいいの?あなたは後悔しない?」婆様はヘラに聞きました。正直この選択は合ってるのかヘラにも分からない、でも彼女は一つだけわかる、それは「うん!たとえこの選択が間違ったとしても、俺は後悔しません!」ヘラは自分が後悔しないことを確信している。「本当に?本当に後悔しないの?」婆様はもう一度聞きました。「何回聞いても同じ答えですよ、婆様。他の男なら後悔するかもしれないが、ダンテなら俺は絶対に後悔しない!彼は俺にいろいろ教えた、彼は俺にいろいろあげた、彼への思いがあるなら俺は絶対に後悔しない!」ヘラは言いました。

「あなた、本当に彼でいいの?」婆様はヘラに聞きました。「もちろん彼でいいですよ、婆様。」ヘラは幸せな顔で言いました。「幸せそうな顔しているな、ヘラ。今のあなたはまるで運命の王子様と出会った姫みたいだ。」婆様はヘラに言いました。「俺、そんな幸せそうに見えるか、婆様?確かに今の俺は他の女性達より幸せなのは間違いない、なぜなら俺は自分の運命の王子様と出会ったから。今後、たとえ婆様に何を言われようと、俺はダンテを愛します!」ヘラは言いました。「安心しろ、ヘラ、我はもう何も言わないよ。あなたの性格、我はとても知っている、あなたに言っても意味はないから我はもう何も言わない。確かにあの骸骨の見た目はとても気持ち悪いが、なかなかのいい男みたいなので、話すことだけ許すよ、ヘラ。」婆様は言いました。許されたのは話すだけとは言え、婆様がダンテへの偏見が変わるとは、ヘラは思わなかった。

「い、いいですか、婆様?婆様はダンテのことを大嫌いじゃないですか?!」ヘラは婆様に聞きました。「馬鹿な孫だな、あなたは。今でも我はあの骸骨のことを大嫌いだが、もしあなたは本当に彼を愛しているなら我は交際を認めますよ。あなたの気持ち我は何よりも大切にしている。」婆様はヘラに言いました。「ば、婆様!ありがとう、ありがとう!」ヘラは婆様を抱いて泣きました。「あなたは本当に馬鹿な孫だ、泣く必要はないだろ。またあの骸骨に会えるため、我々は負けるわけにはいかない、ヘラ!」婆様は言いました。「わかってます、婆様!準備は全部揃えました!またダンテに会えるため、絶対負けません!」ヘラは婆様に言いました。

しおり