バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

40 掲示板回(3)

【まったり】初心者さんが掲示板を学ぶスレ【雑談 Part11】

ここは主に初心者さんが、掲示板の楽しみ方を学び、掲示板のマナーを覚えつつまったりと【CCO】について雑談するスレです。

・マナーのテンプレはPART1のスレを参照。URL:×××××××××
・ここは掲示板のあれこれを学ぶスレです。マナー違反を見つけても優しい対応を。
・雑談スレですが、初心者の範囲を逸脱するような情報なら専用スレへ。
・ネチケット(笑)を守って書き込みましょう
・次スレは950を踏んだ人がお願いします。

:::::::::::::::


71:名もなき初心者
CCO二日目の初心者ですが、これ面白いですね。

72:名もなき中級者
そうだろう、そうだろう、と開始まだ二週間の俺氏が上から言ってみる。

73:名もなき初心者
>>72 (アンカってこれでいい?)
ww このスレでは十分先輩です。

74:名もなき中級者
≫73(アンカは半角でこうね)
ふはは! 先輩風って、きもちうぃぃぃぃ!

75:名もなき中級者
おい! 初心者の皆さんが引くからやめろ。
71は始まりの街は堪能したか? 反応は寂しいがキャラは美男美女が多かくてなかなかよかっただろ。

76:名もなき初心者
あぁ、確かに。俺っちは五日前にリイドを出たけど、道具屋のお姉さんの胸がやばかった!

77:名もなき中級者
あれも凄いが、俺は猫耳のギルド受付嬢が良かったな。外出てケモミミにたくさん出会ったせいでかなり記憶は曖昧になりつつあるが、衝撃だけは残っている。

78:名もなき初心者
≫75 (こうかな?)
あれ、始まりの街の名前ってリイドでしたっけ? リンドだった気が……それに道具屋はおじさんだったし、受付嬢は犬耳でしたよ? それにそれほど作りもリアルじゃありませんでした。イチノセに行ってNPCの完成度にすごく感動しましたから。

79:名もなき中級者
は? 

80:名もなき中級者
ひ?

81:名もなき初心者
ふ?

82:名もなき上級者
へ?

83:名もなき中級者
≫78
ていうか、それマジか? もし本当ならちょっとしたニュースなんだが……

84:名もなき初心者
ほ!

85:名もなき初心者
いやいや、それほどのことはないのでは? もともとインスタントマップだし、どうせ二度と入れない街なんだからインスタントマップのバリエーションが増えたくらいのものでは?

86:名もなき上級者
あの街ではスクショも解禁されていないし、チュートリアルのみで滞在時間も短いからすでに住人の顔を忘れているプレイヤーがほとんどだ。だが、また会ってみたいと思っているプレイヤーは結構多いんだ。

87:名もなき中級者
なるほど、リイドがなくなったということになると残念がる人が少なからずいるんですね

88:名もなき初心者
ぐは! ほ が間に合わなかった……(´;ω;`)

89:名もなき上級者
街の名前まで変わっているとなるとなんらかの事情でリイドは閉鎖された可能性もあるな。

90:名もなき初心者
そういえば、チュートリアルに関して滞在時間制限と時間倍率の変更がありましたよね。なんか関係ありそうですか。

91:名もなき中級者
あるかもなぁ。でも、チュートリアル用の街の設定が変わっても、すでにゲームを開始している俺たちにはまったく関係ないんだよな。

92:名もなき中級者
≫88 すまぬ(―人―)

93:名もなき中級者
たしかに!

94:名もなき上級者
まあ、な。今後チュートリアルを終えたプレイヤーがここに来たら情報集めておいてくれると嬉しい。俺は俺で他スレにちょっと話を振ってみる。

95:名もなき初心者
わかりました。

96:名もなき初心者
りょ、です。

97:名もなき中級者
やれることが変わらなきゃ別に問題はないと思うけどな

98:名もなき上級者
そう言うな。協力してくれたらお礼はするさ、最前線ゴノセの街で一番人気屋台の串焼きでどうだ?

99:名もなき中級者
よっしゃ! 任せとけ! 

100:名もなき初心者
変わり身はや!……ああはなりたくないです

101:名もなき中級者
ちょ……おぉぉ、お、おい! 誹謗中傷はマナー違反じゃない?

102:名もなき中級者
いや、いまのはセーフ

103:名もなき初心者
セーフ

104:名もなき上級者
セーフだな

105:名もなき中級者
……しくしく

しおり