バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

文化祭とクリアリーブル事件⑤⑨




土曜日 昼 沙楽総合病院 結人の病室


ついに――――クリアリーブルと決着をつける時がきた。 

水曜から金曜は、特に大きな事件もなく無事に過ごすことができた。 真宮は学校には来なかったが、結人の病室には毎日のようにお見舞いに来てくれていた。 
だから他の仲間も彼を特別に責めることはなく、仲のいい関係のまま今日を迎える。
今からクリアリーブルのアジトへ乗り込み彼らを襲撃するのだが、念のため一度結人の病室に結黄賊のみんなを集合させ最終確認を取ることになった。
もちろんみんなは私服で、黄色いバンダナとバッジを持ってきている。 だが病院で身に着けると目立ってしまうため、今はポケットの中などに忍び込ませてあった。

「それじゃあ伊達。 藍梨を頼んだぞ」
「分かった。 みんな、気を付けてな」
この病室に伊達と藍梨も呼び、彼に再度藍梨を任せるよう頼み込む。 
伊達は今回のクリアリーブル事件に関しては、結人たちと同じで“早く幕を閉じて終わらせたい”と思っているため、
結黄賊がクリアリーブルに襲撃するということには何も口を出してこなかった。

そして伊達と藍梨を先に退室させ、結人は仲間である結黄賊のみんなを見渡す。 今日は後輩たちも交ざっており“結黄賊”としての活動は久しぶりのように思えた。
人数が一気に倍になり、勢力を上げた結黄賊。 もはや今の彼らには“勝利”というものしか目に見えていない。
いつも以上にやる気のある顔付きをしている彼らに、結人は力強く命令を下す。
「よし。 今からお前らには、クリーブルのアジトへ行ってクリーブルを襲撃してきてもらう。 俺と優がいない分、しっかり戦うんだぞ。
 鉄パイプは予め、未来がいくつか探して隠しておいてくれたらしい。 だから椎野と未来は、鉄パイプを持ってからアジトへ行くように」
目配せをしながら命令を言い渡す結人に、椎野と未来は力強く頷いた。
「そして、アジトの場所は未来が知っている。 だからみんなは未来を先頭に、アジトへ向かってくれ」
「え」
「・・・あぁ、分かった」
未来がアジトを知っているということを今知った仲間たちは、各々疑問を抱き出すがそこはあえて口には出さず素直にその命令を受け入れた。
そんな彼らを見て“未来を責めなくてありがとう”と心から感謝をしつつ、もう一度みんなに命令を下す。
「それじゃあ、お前らは」

「未来すげぇな!」

「「「?」」」

結人の発言を遮るようにそう口にした少年――――真宮浩二。 彼は未来の方を向きながら、笑顔で続けて言葉を発する。
「未来、どこでクリーブルのアジトの場所を知ったんだよ! 流石だなぁ、やっぱり」

―――・・・何だ? 
―――今日の真宮。

結人と同様、ここにいるみんなも不審な目で真宮のことを見つめる。 彼の今の恰好は、最近と変わらずネックウォーマーと帽子で顔がよく見えないため、表情が読み取りにくい。
だけど彼のオーラから、今のこの状況を心から楽しんでいるということは感じられた。 
そんなことを思いながら真宮のことを怪しむような目で見続けていると、彼は笑っている表情から急に申し訳なさそうなものへと変わり、静かに口を開く。

「でも・・・実はさ。 クリーブルのアジトの場所、変わったらしいんだ」

「は?」
「どうして真宮がそんなことを知ってんだよ」
すぐさま反応する未来とすぐさま口に出す御子紫。 その問いに、苦笑しながら真宮は答えていく。
「学校をサボってクリーブルのことを調べていたら分かったんだよ、もう一つのアジトの場所。 
 未来が知っているアジトって、正彩公園よりも先にあって、車も人もあまり通らない道路の突き当りを、右に曲がったところにあるアジトだろ?」
「・・・そうだけど」

―――真宮も・・・知っていたのか?

先日未来から聞いた通りのアジトの場所を示す真宮。 そんな彼になおも不審な思いを抱きつつも、未来は肯定の言葉を口する。
「やっぱり? でも変わったらしいんだよね、アジトの場所。 理由は知らないけどさ。 新しいアジトは、この病院よりもずっと向こうにあるみたいなんだ」
「じゃあ・・・未来じゃなくて、真宮に付いていけばいいっていうことか?」
「本当のアジトへ行きたいならね」
椎野の問いにも淡々と答える真宮。 そんな彼らに、急に知らされた新たな情報に戸惑いながらも、結人は命令を下す。
「・・・分かった。 じゃあ、みんなは真宮を先頭にアジトへ向かってくれ」
みんなも突然な変更に困惑しつつも、各々頷いて素直に受け入れる。
「それじゃあ、ポジションはどうする? 適当に喧嘩しても効率悪いと思うし」
北野がいい質問をしてくれて、みんなはポジション決めを開始した。
「まぁ、そんなにきっちり決めなくてもいいから、大まかなポジだけでも決めておけ」
結人がそう言い渡すと、彼らは自分の考えを口にしていく。
「やっぱりさ、コウが一番強いから、ボスとかがいる一番奥にはコウがいた方がいいんじゃないか?」
「あぁ、それ賛成。 コウいけるか?」
「俺は構わないよ」
だがその意見に、反対する者が一人。
「でも、コウが一番強いなら手前にしておいた方がよくね? 俺たちの勝ちは既に決まってんだ。 だから相手は、人数を追加してくる可能性がある。
 だから一番手前の入り口付近にコウがいてくれた方が、来た奴らを倒してこれ以上の人数を中へ入れさせなくて、済むだろうし」
「おぉ、未来それいいね! その意見に俺は賛成!」
未来の意見に対し、物凄い勢いで賛同する真宮。 突然の発言にみんなは驚き、自然と彼に注目する。
だがそんなことを気にも留めない真宮は、更に未来の意見を肯定していく。

「やっぱりコウが一番強いもんな。 確かに奥でもいいと思うけど、後ろを守ってくれていた方が俺は安心する。
 だからみんな! 未来の意見に賛成しようよ! 未来の命令を聞こうよ!」

―――命令?

『命令』という単語を聞き、結人は瞬時に反応し真宮の方へ目を向ける。 彼は今テンションが上がっているのか、オーバーなリアクションをしながら言葉を紡いでいた。
そんな真宮の近くにいた未来は、彼のことを疑うような目で見ながら一言だけを溜め息交じりで口にする。
「・・・はぁ?」

―――命令・・・。
―――・・・ッ!
―――もしかして真宮は、未来のことを副リーダーだと勘違いしてんのか!?
―――真宮自身が副リーダーなのに、どうして未来の命令を聞こうとするんだ!

「命令? 命令・・・命令・・・。 あぁ、そうだよ命令。 ユイ、命令くれよ」
「え?」
御子紫が『命令』という言葉を連呼し、無理矢理に結論付けたのか結人に命令を求めてきた。 それにつられ、仲間も結人のことを見る。
「あぁ、そうだな・・・」

―――コイツは・・・真宮じゃない。

真宮のことを見ながらそう確信すると同時に、彼らに最後の命令を言い渡した。
「作戦は未来の言った通りにしよう。 コウは一番手前を守れ。 それで未来と椎野は散ってくれればそれでいい。 暗くなる前には済ませたいから、そろそろ出発しろ。
 いいかお前ら、絶対に負けんじゃねぇぞ。 俺と優はここで待っているから、みんな無事に戻ってこい。 そして・・・全力で戦え!」
「「「おう!」」」「「「はい!」」」
結人の言葉を最後に、みんなは力強く返事をした。 そしてその勢いがついたまま、彼らはこの病室を後にする。 そんな中、結人は一人の少年を呼び止めた。
「おい真宮、お前はちょっと待て」
「?」
真宮を引き止め、彼から目線を離さずにベッドからゆっくりと立ち上がった。 そしてみんなが病室から出て行くのを待ちながら、自分の心を落ち着かせる。

―――コイツは・・・誰だ・・・?
―――どうして部外者の人間が・・・俺たちに混ざっていた?
―――何が目的で・・・ここに・・・。

最後の一人が病室を出て、ドアが静かに閉まった。 そして目の前にいる真宮に向かって、訝しむような目で見つめながら彼に言葉を放つ。

「お前は・・・誰だ?」

「ッ・・・」

そう尋ねると、目の前にいる男は僅かに反応した。 だがそれを隠すよう、慌てて返事をする。
「俺は真宮だよ! 何を、言ってんだよ・・・ユイ」
明らかに今の状況に動揺している彼に対し、結人は平然を保ちながら口にする。
「そうか・・・」
これ以上問われなくて気が楽になったのか、真宮は一度深呼吸をして安堵する。 だがそんな彼に少しの余裕も与えないよう、更に問い詰めた。
「それと、もう一つ言いたいことがある」
「・・・?」
結人は目の前にいる男を忌々し気な表情で睨み付けながら、決定的な一言を放った。

「未来は・・・副リーダーじゃねぇぞ?」

「え・・・」

そう口にすると、男は一瞬少しだけ目を丸くし言葉を発さなくなった。

―――ッ、コイツ!

今の反応で完全に真宮ではないと悟った結人は、目の前にいる男に怒気を感じさせながら近付いていく。

「おい・・・真宮は! 本物の真宮をどこへやった!」

「・・・」
彼は何も言わず、結人から一定の距離を取るように後ろへ少しずつ下がっていく。 それでも結人は近付いていった。
「どうしてお前が真宮の服を着てんだよ! 答えろ! 真宮は今どこにいんだ!」

―トンッ。

目の前にいる男が、病室の壁に到達しこれ以上後ろへは進めなくなった。 これをチャンスだと思い、進む足を更に速めて近付く。
「答えろ! お前はどうして、俺たちの中に・・・ッ!」

―――スタンガン!?

近付く瞬間、男がポケットからある黒いモノを取り出した。 それを見て瞬時にスタンガンだと判断した結人は、相手の動きを見ながら攻撃を避けようとするが――――
「うあぁぁッ!」
普段ならこんなに近くの距離でも避けられる攻撃が、今は全身打撲ということもあり俊敏な動きができず、少しだけ食らってしまいその場に跪いてしまう。
その隙に、男は病室から走って去ってしまった。

―――くそッ・・・!
―――早く、早くみんなに知らせねぇと・・・!
―――みんなが・・・ハメられる・・・!

心の中ではそう思っているが、電気ショックを食らってしまいここからしばらくは動くことができない。 そんな結人は、自分の足に何度も拳をぶつける。

―――立てよ・・・立てよ!
―――どうして立ってくれないんだ・・・ッ!

そして結局――――結人が立てるようになったのは、男が飛び出してから5分以上が経った時のことだった。
結人はその場に立ち、携帯を手に取り通話のできる場所へ向かう。 リハビリの効果を出したいところだが、未だに電気ショックの痺れが残っているため早く歩くことはできない。
結局――――仲間に連絡ができたのは、男が飛び出してから15分は経った時のことだった。 急いで携帯の電源を入れ、夜月に電話をかける。 
そして祈るような気持ちで、携帯を耳に当てた。

―――頼む、出てくれ・・・!
―――出ろよ、夜月・・・ッ!
―――みんな・・・無事でいてくれ。


しおり