バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

78

「ううぅ」

 セロが頭を抑える。

「いきなりいろんな情報が入ったからつらいだろうが……」

 ジャキはそういって銃を構える。

 倒れたはずのジルが、立ち上がる。
 胸に穴は空いている。

「死人にムチを打つのはやめろ!
 クレイジー・クレイジー!」

 ジャキはそういってクレイジー・クレイジーを見つけ銃を放つ。

「きゃは!気づいてたの?いついついついつ?」

「お前の魔力。
 忘れると思うのか?」

「そんなの知らないわ。
 私は、ジャキくんとセロくんの死闘が見たかったのよ?」

「死闘?」

 セロがクレイジー・クレイジーを睨む。

「わー、怖い怖い。
 記憶が戻ったところで、お姉さん大サービス!
 オトナちゃんのその後、知りたくない?」

「オトナさんのその後?」

 セロが耳を傾ける。

「そうよ。
 さっきいってたベルちゃんだっけ?
 その子と一緒に強姦されているわ。
 何年くらいかな。2年くらいかな。
 捕まえるの苦労しちゃったんだぞ!」

 クレイジー・クレイジーが嬉しそうに笑う。

「外道が」

 ジャキがそういってクレイジー・クレイジーのこめかみに銃弾をぶつける。

「痛いじゃない?
 それに女の子の顔を傷つけるって男としてどうなのかしら?」

「知らねぇ」

 ジャキがそういって再びクレイジー・クレイジーに向かって銃を放つ。

「また傷つける?いいの私が死んだらオトナちゃんの居場所が――」

 クレイジー・クレイジーの言葉の途中でジャキは何度も銃弾をぶつけた。

「知らないっていっているだろ?」

 ジャキの目は怒りに満ちている。

「貴方ヒーロー志望でしょ?
 そんな方法ヒーローらしくないわよ?」

 クレイジー・クレイジーは、そういってジャキの方を笑顔で見つめる。

「俺はヒーローにはなれねぇ。
 だって父親は操られていたとは言え犯罪者だ」

「そうね。
 でも、なりたいんでしょ?ヒーローに。
 でも、ジルくんを殺したのにヒーローになりたいなんて思えないかー」

 クレイジー・クレイジーがジャキの心を揺さぶる。

「属性付与、炎」

 セロがそういってジャキの肩を叩く。

「ん?」

 ジャキが首を傾げる。

「藁人形はよく燃えるぞ」

 セロが小さくいった。

「ありがとよ」

 ジャキは、そういうとジルを無視してクレイジー・クレイジーに銃弾を放った。

「燃えつきろ、クレイジー・クレイジー」

 ジャキの銃弾によりクレイジー・クレイジーが燃える。

「こんな炎!消してあげる!」

 クレイジー・クレイジーは、そういってジャキを睨む。

「消えねぇよ」

「え?え?え?どうして?どうして消えないの?」

 クレイジー・クレイジーが混乱する。

「言ったろ?藁人形はよく燃えるって」

 セロが言う。

「藁人形……?」

 クレイジー・クレイジーが驚いている。

「お前の情報もついでにセロに入れたんだ。
 お前の正体は藁人形だ、命を吹き込まれたただの藁人形。
 まぁ、お前は燃えるさ。だって炎に飲まれたんだからな」

 ジャキが笑う。

「私は、藁人形……」

 クレイジー・クレイジーがジャキの暗示にかかる。
 ジャキがクレイジー・クレイジーに偽りの記憶を植え込んだ。
 それによりクレイジー・クレイジーは、自分を藁人形と思い込み。
 そして、燃え尽きた。
 クレイジー・クレイジーが燃え尽きるとジルも燃えた。

「燃えたね」

 セロがそういうとジャキがセロの方を見る。

「ああ、燃えたな」

「じゃ、僕は次の場所に向かうね」

「次の場所?」

「モトフミぶん殴る」

 ジャキはそれを聞くと小さく笑う。

「いいな、それ!」

「うん、君はオトネさんのことをお願いしていい?」

「ああ、ベルと一緒に救う」

「お願いね」

 セロはそう言い残すとその場を去った。

しおり