バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

勇気の告白

俺は未来の俺から手紙が届き、二つの選択肢で迷っていたが、現実を受け止めることにした。
ピンク色のカギを使って未来に行き、勇気をもらった。

(勇気を出して告白して…)

俺は未来のあみにそう言われた。
未来に俺は言ったが、眠気に襲いかかった。

「・・・・・ちゃん」

誰かの声が聞こえる。

「・・・んちゃん」

誰の声だろう・・・

「どんちゃん!」

目を覚ますとベッドで横になっていて、俺の部屋にはあみがいた。

「なんでいるの?」

「ちょっと渡したいものがあってさ、来たら昨日玄関で倒れてたって話を聞いて。大丈夫?」

そうか。未来に行ってる間俺は玄関で倒れていたのか。
また、心配かけちゃったな・・・

「ごめんね」

「え?」

「その・・・また迷惑かけちゃって」

謝るとあみの顔がもちみたいに膨らんでいた。
すると、あみはてのひらで俺のほっぺをバチッってたたいた。

「迷惑かけていいんだって。今までも、これからだって迷惑をかけ続けたっていいの。どんちゃんは、もう一人で抱え込まなくてもいいんだから!」

ああ…もう未来のあみにも今のあみにも敵わないや。

(勇気を出して告白…)

未来のあみの言葉が頭から抜けない。
告白。もしかしたら、フラれてしまうかもしれない。
これから傷つけてしまうかもしれないし、巻き込んで嫌な思いをさせてしまうかもしれない。

だけど・・・

(昔の私のココに連れてきてね)

俺は約束した。必ずあみを未来のあみのように幸せにすると。

「じゃあ、タオル濡らしてくるね」

パシッ

「待って…」

そう言うと、あみは座って俺の目を見た。話を聞いてくれた時と同じ目で。
いや、今度は前よりも優しい目で。

「俺・・・あみのことが好きだ。」

「え?」

「俺、こんなんだからまた迷惑かけてしまうかもしれないし、あみを俺事で巻き込んでしまうかもしれないけれど…俺と付き合ってください」

俺は手を伸ばしてそう言った。
伝えることできた。あみに「好き」って伝えることができた。

最初は動揺をしていたが、あみはフッと笑って俺の手をとった。

「迷惑をかけられてもいいし、巻き込んでもいい。辛い時は一緒に乗り越えるし、話を聞くことしかできないけれど、話もちゃんと聞くよ。こちらこそよろしくお願いいたします」

そして、俺とあみは両想いになった。
付き合うこととなったのだ。
これからゆっくりと大人になっていって、未来に行く。

まだ、未来の俺には相当遠いだろうけど、すべて受け入れて前に進んでいこうと思う。




俺はあみとお付き合いをはじめて学校に通うようにもなり、家族ともうまくいっている。

バイトも辛いけど、頑張っている。最近のバイトは本当に楽しい。
それは、あみが俺のバイト先でバイトすることになったからだ。

あんなに学校が嫌だったけど、今はあみが来れるときに迎えにきてくれるから頑張れている。


あみは進学先に合格をして、俺も合格をした。
そして、卒業式を迎えたのだ。
卒業式にはみかちゃんが来てくれた。それにあみも。

別の高校だけれど、卒業証書を手に持って二人で写真を撮った。

勇気がなかった告白で俺は暗闇に落ちたが、勇気を出して告白したことで今はとても幸せだ。

必ず、あの未来へあみを連れて行って、白いドレスを・・・・・・・






『ピンクのカギは未来にきて、勇気を出してもらうカギ。必ず来い。お前は優輝。優しく輝くだけでなく、勇ましく気持ちを伝えれる人になれ。俺はお前のことを誇りに思う。お前が息子で本当にうれしく思っている。 父より』


と、1枚の写真と入っていた。

その1枚の写真は勇気を出して告白したことで生まれたものであった。




しおり