バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

33 掲示板回2

≪ユニークレイドボス【平原の醜面獣】グロルマンティコアが討伐されました≫
≪ユニークレイドボスが初めて討伐されました≫
≪ユニークレイドボスが初めてソロ討伐されました≫
≪【ユニークレイドボス最小人数討伐】記録が解放されました≫




【CCO】攻略組による最速情報スレ【最速攻略 Part22】

ここは【CCO】の【最前線】を進む者たちが情報を共有するスレです。最前線ゆえに未確定な情報もあります。ガセと決めつけずに検証に協力を!
 悪質なガセ防止のためHNは公開でお願いします。

・確定情報には【確】、未検証情報には【未】をつけてください。
・情報によっては独立スレを立てる可能性もありますのでその際は誘導を。
・ネチケット(笑)を守って書き込みましょう
・次スレは900を踏んだ人がお願いします。

:::::::::::::::

529:頼夫
おい! いまのワールドアナウンス聞いたか!

530:ミルクセ~○キ
あ! ライオットさんやん。おひさ~、アナウンスってなんやの? 今日はまだログインしてへん。

531:兎卵
私は聞きました。あまりにも驚いたので情報収集に来たんですが……あれって誰のことですか? 可能性としてはソロだと傭兵王さんとか?

532:ミルクセ~○キ
ウランちゃんまで喰いつくようなアナウンス? それって気になるやん。ちょっと履歴確認してくる。

533:兎卵
私が教えるよりもその方がいいと思います。私はアナウンス聞いた後に履歴を5回は確認しましたから。いてら~です

534:頼夫
ウランさんも知らないか……確かに傭兵王はソロとしての活動が長いし、可能性としては一番最初に思いつくんだよな。だから俺も真っ先にフレリス確認したけど、その時間はログインしていなかった。

535:味噌正義
仕事終わった~!
既に各所でその話題が過熱しつつあるらしいね。俺も情報だけ教えてもらったが、ぶっちゃけ運営のミスじゃないかとさえ思える。ていうか、ゲームバランス的に普通のレイドボスですらソロ討伐なんてできたらだめでしょ。

536:兎卵
まさよしさん、乙です。
ですよね……そもそもユニークレイドボスって、ちょっと前にあったレジェンドクエスト関連ですよね。存在するという情報はNPCからたまに出てましたけど、実際にはまだ遭遇したプレイヤーはいなかったはず。

537:頼夫
いまの攻略組が無理となるとバグとか、ハメ技を発見したか?

538:味噌正義
う~ん、それしかないか。でもCCOはいままでシステムエラー的なメンテは一度も入ってないんだよね。大きなバグ報告も聞いたことないし。

539:兎卵
じゃあ、特効アイテムを見つけたとかでしょうか?

540:ミルクセ~○キ
履歴見てきたで!
ていうか、マジで意味わからへん。レイドボスすら超えると予想されとるユニークレイドボスをソロ討伐とかワールドアナウンスがソースじゃなければ完全にガセ認定やで。

541:頼夫
お、戻ったか。

542:兎卵
おかです。

543:味噌正義
入れ違いだったけど、おか。まぁ、ミルクさんが帰ってきたところでなんの解決にもならんのだが

544:マリッタ
そんな鬱屈した空間へ颯爽と参上。情報ゲットだぜ。

545:頼夫
マジか!

546:兎卵
なんですか、教えて!

547:マリッタ
みなのものもちつけ。まずは俺もまた聞きだってことを理解してくれ。

548:ミルクセ~○キ
おk

549:味噌正義
了解した!

550:マリッタ
じゃあ言うが、聞いた俺も実は信じられん。情報源はたまたまその戦いを目撃したプレイヤーがいて、そいつがニノセの街で吹聴していた内容だ。

551:兎卵
おお、目撃者がいたんですね。

552:マリッタ
そいつが見た限りでは、ソロではなく1パーティによる討伐だった。らしい

553:頼夫
マジか…………

554:ミルクセ~○キ
いやいや、1PTもありえへんけど、そもそも複数人で戦ってたらソロ討伐にならんやろ。

555:味噌正義
……いや、有り得る! クエストなんかでNPCがパーティに同行することがあるし、テイムモンスターや、召喚モンスターなら扱いはソロだ。

556:マリッタ
俺もそう思った。実際、ものすごい強力な召喚獣らしきものを複数召喚していたらしい。

557:兎卵
でもNPCを同行していたとしても、そんなに強くないですよね? 逆に守るほうが大変じゃないですか? 戦闘に参加してくれるNPCもたまにいますけど、攻撃とか弱いですし、ヘイト管理めんどくさいから手を出すな! てきな?

558:ミルクセ~○キ
NPCあるあるやねw

559:味噌正義
ソロ討伐が認定されている以上は、最低限プレイヤー自身が激強で、強召喚獣も確定、そのうえでチート級の人型テイムモンスか召喚モンスを複数所持しているってことだな。ていうかそんな奴いたら絶対噂になっていると思うが……

560:マリッタ
……目撃者が戦闘エリア外から見ただけだから不確定情報なんだが。

561:兎卵


562:頼夫
おいおい、意味深ジャマイカ?

563:マリッタ
多分そいつの見間違えというか、勘違いだと思うんだが……プレイヤーらしき人物の装備が見習いシリーズに見えたらしい

564:ミルクセ~○キ
ぶっ! いくらなんでもそれはないやろ!

565:味噌正義
あのシリーズは〔見習い〕しか装備できないし、性能も裸とほとんど変わらないレベルの装備。どう考えたってユニークレイドボスどころか、フィールドボスすら倒せないだろ

566:兎卵
ですよね……

567:頼夫
……結局、目撃者の話自体の信憑性が怪しくなってくるな

568:マリッタ
一応俺の判断としては嘘をついているようには見えなかった。いくら精密とは言ってもVRMMO内のアバター、リアルほど顔にも態度にも出ないから判断は難しいけどな。

569:ミルクセ~○キ
む~、とりあえず引き続き情報を集めるしかない感じやな?

570:マリッタ
目撃者とはフレンド登録済みだから、もう一度話を聞いてみることにする。また新
しい情報が手に入ったら教える。

571:兎卵
よろしくお願いします!

しおり