バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

もう一度・・・

避けられるようになってから2か月。
今日は委員会の仕事があった。朝早く学校に来て旗をあげるのだ。
あみも同じ委員会だ。
だけど、あみは来なかった。

そんなに俺のことが嫌いになったんだと思った。
俺は、あみが来ない中一人で旗を揚げた。

旗を揚げ終わった後は教室に戻った。
すると優樹菜と話しているあみの姿があった。

「今日なんで旗揚げ来なかったの?」

なんて、怖くて聞けない。

聞けずに席に座った。
授業中も気になって集中できなかった。

給食の時もいうチャンスは何回かあったが、言えなかった。

そのまま授業も終わり、夕方の旗を下げることとなった。
きっと夕方もこないだろうなと思った。

カラカラカラっ

旗を下げていく。あと一つ国旗を下げようとしたとき

「どんちゃーん」

と、俺を呼ぶ声が聞こえてきた。
すると、女の子が走ってくる。あみだった。

「どうしたの?」

汗がかいて息切れをしていた。ダッシュしてきたんだな。

「ごめんね。旗揚げ忘れてて・・・」

朝の旗揚げ・・俺が嫌で来なかったわけではなかったんだ。

「先生に言われて思い出したの。」

「大丈夫だよ。わざわざ走ってきてくれたの?」

「うん。だって、朝も忘れてたのに・・・あとは国旗を下げればいいの?」

「うん」

俺は、授業中悩んで仕方なかったのにもう吹っ飛んだよ。
あみは国旗を下げてたたんで職員室に返しに行った。

「どんちゃん、残ってたの?帰っててもよかったのに」

「ううん。俺、あみさんに聞きたいことがあって」

ちょっと怖いけど、このまま避けられ続けるのは嫌だった。
嫌われる覚悟でいう。

「あみさんって俺のこと嫌い?」

俺はそう聞くと、あみはきょとんとしていたが答えてくれた。

「ううん。嫌いじゃないよ。」

「じゃあ、なんで俺のこと避けてたの?」

「いや、避けてるつもりはなかったんだけど・・・」

あみを困らせてしまったみたいだ。
この質問をなしにしてほしいぐらいだ。あみの口が開く。

「うち、どんちゃんのこと女友達みたいに仲良くしてたの。でも、勉強会でペンを取ろうとしたとき、触れたじゃん?それでどんちゃんのこと男として意識し始めちゃって・・・」

あみは顔を真っ赤にして言った。俺があみこと好きだから避けられていたのかと思ってたけど、ただ単に俺のことを男として意識してくれてたんだ。

やばい・・・かわいすぎる
そう思った。

しおり