バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

隣の席の女の子

初めての恋は悲劇を生んだ。
かわいくて、話しやすくて、楽しかったのに1つの出来事で想いが変わってしまった。

あの時はもう二度と恋をしたくない、恋をしないと思っていた・・・。

でも、恋をするのはもうすぐのことだった。

それは、二年生を終え、三年生になった時の話。クラスが変わり、仲良かったやつとも別のクラスになってしまった。

梨子を好きだったときは梨子のことばかり考えていたため、隣の席の子なんて考えてもいなかった。
あれは社会の授業だったかな・・・。隣の席の女の子が寝ていた。
その時は髪で顔が見えてなかったが、顔をスッとあげて横顔だったが、俺はその横顔を見てかわいいと思った。

もう二度と好きにならないと思っていたが、一目ぼれをしたのだった。

彼女の名前はあみ。身長は高いともいえない、低いともいえなかった。特別かわいいとか、そういうのではなかった。
あみのことが気になってから目で覆うようになった。
すると、あみは

「あみー。ちょっと聞いてほしいことがあって」

「あみ、頼みごとがあるんだけど・・・」

と、人から頼られており、それに対して聞くだけではなく自分の意見を相手に伝えていた。
その意見で相手は笑顔になっていた。
すごいと思った。こんな子いたんだと関心を持つようになった。

隣の席と言っても話したこともなかった。一度も・・・

話すきっかけもなかった。

だから、気になり始めてから授業中あみの横顔を見てドキドキしていた。

しおり