バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第15話 ダフネの告白・前編

 外食からの帰り途中、林で連なったトンネルのような並木道を通る。フレッド、アップル、灰賀の3人は帰宅間際で、ちょっとしたハプニングに出くわす。
 
「これは……ひどいな……」
 食料店の周辺に残飯らしきものが、散々な有様で吐き捨てられていた。
「モノが溢れかえっているせいじゃ……、人間の浅ましさを物語っておる」
 
 そこに2,3人の人間が集まって掃除を始める。NPCには思考回路に刷り込みがされており、一般人AIの行動理念はプレイヤーのフォロワーとなる事を重点的に設定されているらしい。
 つまり喧嘩に発展する場合、ほぼプレイヤー同士のいざこざというわけになる。

「自分も……手伝ってくる……」
 灰賀は傍観していられず、ゴミ袋を手に持って、後片付(あとかたづ)けに混ざる。
「仕方ないな……俺もやるかっ」

 しかし決心したフレッドの腕を掴み、アップルがある訴えをする。
「フレッドよ……、腰が限界でもう動けん……!」
「何ィ!? チートの反動まだ引きずってるのかよ!」

 ふたりは灰賀に一言断ってから、フレッドがアップルをおんぶする事になった。

「ほれっ、我が家に着いたぞ……さっさと降りろ」
「うごごッ、2階まで連れて行くのじゃ……」
 かったるそうにフレッドは弱っている彼女を自室まで運ぶ。

「本当におばあちゃんと大差ないぞ、今のお前」
 布団の上で腰をさすり、うなだれるアップルをまじまじと見下ろす。
「ちょっとマッサージをしてくれぬか……頼むのじゃ、小僧」

「へいへい……じゃあ、お客様失礼しますよ」
 
 うつ伏せ状態のアップルにまたがり、両手を腰あたりにおいて体重をかけてマッサージ。 ちょうどよい塩梅(あんばい)に力を入れて筋肉の緊張をほぐす。
「あぁ……気持ちいいのじゃあ、はふんっ、たまらんのぉ……」

 今度は首の付け根を円を描くようにほぐし、次に両肩を手のひらでグイグイと押し付ける。念入りにフレッドは彼女に指圧マッサージを施し、肩こりを解消させていく。
「ぬふぅ……おぉそこじゃ、これは効くのぉ……あぁん」

〈ここはやはり……アソコもほぐしてあげた方がいいよな……?)

 フレッドは露骨に卑猥な手つきになり、その狙いをアップルのケツに定めた。
「いやぁ~お客様、なかなかのモチ肌ですねー……」
 そして可愛らしい丸みとボリュームのあるアップルのお尻をそっとつっつく。

「んっ……ど、どこを触っておる……?」
 さらには彼女におかまいなしに、手の平でいやらしく舐め回すように撫でる。
「あんっ……あァンッ!! やめるのじゃっ……んあっ!」
 常軌を逸した目をして、このままでは納まりがつかない…………――。

「この変態保安官がーーーーーーーッ!!」
 アップルのトーキックがフレッドの急所めがけて強烈にヒットした。
「うぐぉおおお!? お、俺は一体何を……?」
 自分を取り戻したフレッドは、股間を押さえながら身もだえする。

「……ワシにエッチな事を強行するつもりじゃったな?」
「いや違うんですよアップルさん……、手が勝手に……」
 弁解の余地は皆無と言っていいだろう。

 1分間往復ビンタを繰り返しお見舞いされ、フレッドの顔は()れあがっていた。
「けっこう前から不思議に思ってたんだけど……ゲームなのに痛みが普通に感じられるのはいかがなものだろうか?」
「痛覚は大分緩和(かんわ)されとるようじゃぞ、夢でも寝違えたりしたら苦しいじゃろ? まぁそんなのと同じ体感じゃな」

 本作においてはバーチャルな感覚に制限を付けて、〈ペインカット・システム〉なる神経に痛みを感じなくさせる技術が施されている。これによりゲーム内のダメージで、本体の死亡が起こり得る事はないのである。
 
 疲れ果てたアップルは掛布団にくるまり、就寝前にフレッドに入れ知恵をする。
「通貨に関してじゃがな、一応ゲーム内専用で使う金は存在するのじゃ」
「えッ……! マジでか!?」

「セーフティエリアがある町には公式によるNPCの商人が必ず一人はおる。そやつを探せばこのゲームの攻略に役立つ、武具やアイテムが手に入る寸法じゃ」

 フレッドは町で買い出しするために、急いで身支度(みじたく)をし着替えを済ませる。
「じゃあ、ちょっと買い物に行ってくるわー」
「無駄遣いはひかえるのじゃぞ、フレッド!」

 このゲームにおける通貨の単位はジェネティックポイント、略称を〈ジェネP〉となっている。アンデッドを倒すことによってポイントが加算され、イベントなどの強いアンデッドを討伐することで、より一層高価な物品と取引する事が可能だ。

「ポイント制だからサイフ持たなくて済むのは便利だなぁ」
 アップルからもらった地図を確認しながら、目印の場所へ向かう。
「この辺りなんだけどな~、怪しいおっさんいないかなー?」
 
 集合住宅の狭い裏路地を少し抜けたところで、場違いなお城が目に映った。
「おいおい……こんな建物、俺が現実世界にいた時は無かったぞ!?」

 それは英国のゴシック様式を思わせる建造物で、全体は東京ドームとほぼ同じ広さの約5万平方メートルの敷地面積を有していた。
「おやっ……貴方は先ほどお嬢様とご一緒にいた……」
「あっ……さっきの執事さん!」

 豪華な城門の前でダフネを送り迎えした“バトラー”と再会するフレッド。
「もしかして、お嬢様のお見舞いにお越しいただいたのでしょうか?」
「えっ!? ダフネちゃんはやばい怪我でもしてたんですか?」
「いえ……気分が優れないらしく寝室で安静にしております」

 どうやら寄生虫に心身を汚染された事が、精神的なダメージになったようだ。
「俺、彼女に会いたいんですが……いいッスかね?」
 
 フレッドはダフネの居る屋敷まで通してもらい、彼女に面接する許可を得た。 
「かぁ~、すごい建物だなぁ……イギリスの女王様とか住んでそう」
 部屋を彩る優雅なアンティーク家具、飾りのついた大きな窓を眺めると外には豊かな庭園もあり、フレッドはそれらをじっくり堪能した。

「ゾンビが共存している世界とは思えん場所だ……、どうやってこんな建物造ったんだろう?」
「すべて〈ジェネP〉で事足りましたわ」
 フレッドが感心していると、ダフネが部屋から廊下に顔を出して鉢合わせる。

「えぇーッ!? これ全部ゲーム内通貨で買い占めたのぉー!?」
 さすがのフレッドも驚嘆し、声を大にしてダフネに聞き返す。
「といっても、あそこにいる商人が激安でお売りしてくれたので……たぶんバグの現象で相場をはき違えた可能性が高いですね」

 ダフネが指す方向には、黒いローブを着たいかにも怪しげな中年が2階のラウンジに座っていた。見た所ブランデーを飲んですっかり酔いが回っているようだ。
「このNPCの商人め……指定の場所じゃなくて、大胆にプレイヤーの家でくつろいでるじゃねーか!」

 ダフネは近くにあった椅子に腰かけフレッドをじっと見つめる。
「あらっ……わたくしを心配して来てくださったのではなく、本当はあの商人さんが目当てでしたか?」
 少しトゲのある言い方をし、フレッドの反応をうかがうダフネ。

「モッもちろん、ダフネちゃんに会うために決まってんじゃん!! ハッハッハッ」〈バレないようにしなきゃ……〉
 嘘をつくのは滅法下手なのが、彼のイケていない最大の理由である。 

「ウフフッ……なら今晩のご夕食はどうぞコチラでお召し上がって下さい。シェフも優秀なNPCを雇っておりますので安心ですわよ」
「はいッ喜んで!! たのしみだなぁー」

 その夜――、成り行きでフレッドはダフネの豪邸に一晩泊まる事となった……。

しおり