バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

83

 うとうと。
 うとうと。
 うとうと。

 私はベッドのうえで眠りにつこうとしていた。
 すると奈留先生の大きな声が聞こえる。

「なんですか?貴方たちは!」

 先生が怒っている。
 でも、次に出る言葉を放つ男の人の声が怖い。

「おい!ここに由香って子どもがいるだろ?
 だせ!」

 なんだろう?
 私に用があるの?

 私は、何も考えずに出た。

「なに?」

「お?お前が由香だな?」

 男の人がそう言って私の方を見る。

「だからなに?」

「ははは。
 あいつの面影あるじゃないか」

「あなた誰?」

 私がいらついていると男の人が言う。

「俺は武だ。
 お前の父親さ」

 何を言っているの?

「由香ちゃん聞いちゃダメ!」

 奈留先生が目に涙を浮かべてそういった。

「うるさい!」

 そう言って武って人が奈留先生の顔を殴る。

「やめて!」

 私は大きな声を出した。

「なんだ?お前も殴られたいか?」

 武って人が私を睨む。
 怖い。怖い。怖い。

「子どもを殴るって酷いことをいうね」

 そういって現れたのは吾郎さんだった。

「お?お前知っているぞ。
 静の元旦那だろ?
 確か英雄だっけか?」

「……」

 吾郎さんだよね?
 英雄さんじゃないよね?

 私の頭は混乱した。

しおり