バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

82

 ひらかたパーク。
 それは、大阪府枚方市公園町にある、京阪電気鉄道子会社の京阪レジャーサービスが運営するテーマパーク。
 通称は「ひらパー」
 ひらパーの凄いところは入園者数が大阪で第2位であること。
 ってネットで書かれていた。
 でも、私は思う。
 大阪に遊園地ってユニバーサル・スタジオとひらかたパーク意外にあったっけ?
 謎は深まる。
 でも、日本で一番歴史のある遊園地らしい。
 調べていくと色々深いことがわかった。
 でも、ここでは言わない。
 だってもう目の前にひらパーがあるのだから!

 アンパンマンの看板がある。。
 アルパカもいた!
 唾をかけられている人もいた!
 なんだろう。
 楽しい。
 アンパンマンショーも見た。
 乗り物も少しだけ乗れた。

 楽しい。
 楽しい。
 楽しい。

 そして、私は楽しすぎて眠ってしまった。

 気がついたとき。
 私は、大輔さんにおんぶしてもらっていた。
 はじめてのおんぶだ。
 大輔さんの背中が生暖かい。

「大輔さん」

「あ、起きた?」

「うん」

「今日は楽しかったかい?」

「うん」

 私の顔がはにかむ。

「そっか、よかった」

「ありがとう」

「ん?気にしなくていいよ」

 大輔さんの声が優しい。

「……うん」

「ん?元気ない?」

「ううん。
 もう少しだけおんぶしてほしいな」

「いいよ。
 なんなら孤児院までおんぶするよ」

「うん」

 私は、少し嬉しかった。
 私は大輔さんと色んな話をした。
 いっぱい話をした。
 そして、気がつけば孤児院の前にいた。

「着いたよ」

「うん」

 私はもう少しだけおんぶしてほしかった。
 だけどわがままは言えない。
 わがままをいうともう連れて行ってもらえない。
 そんな不安があったから……

 私は、奈留先生に預けられると大輔さんとバイバイをした。

 また遊んでほしいな。

 そう思った。

しおり