バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

再会

カオルは胸を高鳴らせながら喫茶店のドアの前で立ちすくんだ

呼吸は荒く、中に入るのが怖かった。

窓越しに中を見てみると、男はアイスコーヒーを飲みなからマンガを見てくつろいでいた。

カオルは勇気を出して、喫茶店のドアを開けて中に入った。

心臓をドキドキさせながらアイスコーヒーを注文する。

そしてゆっくりと喫煙できる部屋のドアを開けた。

カオルは思った

(会って、なんて言えばいいんだろ)

カオルは止まると深呼吸をした。

ゆっくりと男の前まで行った。

カオルは男の前で立ちすくんでいると、男と目があった。

カオルに緊張が走る。

男は涼しい顔をしながらカオルに言う。

(あんた、どこかであったっけ)

カオルは顔を赤らめながら言った。

(あっ、あのさ、忘れちゃたかな

私の顔

二週間前の深夜、もう一人の女の子といてさ、強姦に襲われそうになったときにあんたに助けられたんだ。
覚えてない······)

男は少し考えてからいう

(あー、あのときのあんたか、
いや、覚えてるよ、あのときは大変だったな、もう一人の女の子は元気かい、かなりショックを受けてたみたいだけど······)

と言って、男はアイスコーヒーを飲んだ。

カオルは笑顔で言う。
(よかった、間だ覚えててくれて、
あのときは本当にありがとうございました。
あんたに助けてもらえなかったと思ったら、今頃、どうなっていたことか······)

と言って、カオルは心のそこから安堵した。

男はそんなカオルを見ながら笑って言う。

(あー、まあ、運がよかったな
あんた、今日は一人か、まー、立ってないで座んなよ······)

と優しく言う。

カオルは(ありがとう)といいながら席に座った。

2人はしばらく無言だった。

そのうち、男は言う。
(まだ、名前を聞いてなかったな、俺の名前はカナエヨシキってんだ、あんた、名前は······)

その言葉を聞いたカオルはその場に伏せて涙を流した······

しおり