バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

76

 ついた場所は見覚えのある場所だった。

「あ……先程の?」

 孤児院の奈留先生がそういって私の方を見る。

「はい。では、お仕事完了ってことで……」

 大輔さんがそういってその場を離れようとする。
 私は大輔さんのスーツを引っ張る。

「誘拐してくれないの?」

 私の言葉に大輔さんがうなずく。

「補導かな」

「嘘つき!」

 私は、小走りで孤児院の中へ走った。

「はぁ」

 大輔さんのため息が聞こえた気がする。

 私はひとり。
 どこに行ってもひとり。

 どこに行けば私はしあわせになれるの?

 ただ悲しくて涙が出た。

「泣き虫?」

 大輔さんの声が聞こえる。

「なんでいるの?」

「男は泣いている女の子を放っておけないんだよ」

「ナンパ?」

「それはちょっと違うかな」

「ロリコン?」

「それもちと違う」

「じゃなんで?」

「んーなんかドラマでさ。
 こういうことが気づかれてあとで揉めるってシーンがあるから先に言っておくね?」

「うん」

「仕事だよ」

「警察ってそんなこともするの?」

「警察って言っても僕は下っ端の下っ端。
 いわゆるニート刑事だよ」

しおり