バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話 明日香と楓の暴走(キャラ崩壊注意)

美少女化してからいろんな意味で生活が変わった。

そして学園から楓や妹達、明日香と帰る
この帰宅時間軽く地獄です。

ガールズトークはとてもぎこちない。
その場にいた 此花このはや俺、明日香と楓はもちろん。
学園中に伝わり全員が告白のことを気にしているからだ。

誰もふれないため気になりまくって妹達の会話が
○トルフィーバー並みに不安定だ。みたことないけど

そんななか、すみれがそのことにふれた

「こう兄~告白されたって本当?
 このお姉ちゃん達のどっちかがお姉ちゃんになるの~?」
「そうだったかもね。俺が今女じゃなかったら」

楓はもちろん。もしかしたら美少女の俺が好きで
本当の俺はあまり好きではない可能性がある

そんなことはおいといて俺の家についた。
親はおらず、おじいちゃんとは家が違うため6人暮らしである
家に入る前に俺はあることを念押しした

「くれぐれも大人しく!!妹達に変なこと吹き込むな!家事はするな。いいな!!」

楓と明日香は致命的に家事が下手だ。こいつらにやらせたら町中火の海だ。
学校では完璧に出来るのに何故出来なくなるのかわからない。

楓と明日香は焦っている。家事でアピールするつもりだったのだろう
はっきりいって悪影響しかないしそんなに家自体汚れてない。

楓は思いついたようにこんなことをきいてきた

「じゃあ料理くらいさせて!!」

確かに明日香も楓も料理とお菓子づくりは
プロ顔負けないくらいうまい。
だがドジふんで家が燃えるのがめにみえており
しかも俺の方がうまいので思いっきり断った

「おいしい!おいしい!これがおかんの実力!」
夕食を食べて楓は実力の差を感じているらしい。誰がおかんだ!

「家事も勉強も運動も優秀。完璧だ。すきなんてなかったんだ」

明日香にかんしてはキャラ崩壊している。
俺自体すきはあると思うが

「この圧倒的な女子力にこのかわいさ完璧。
 多少ツンデレっぽいのがすごくいい!」

明日香と楓なにいってる。私は攻略キャラじゃないぞ。
てか妹達がずっと無言なんだけど。 
この場の空気になじめてないんだけど!
どうするんだ。これ本当にどうなるんだ!!これ!!

しおり