バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

44

 シチューの準備は出来た。
 あとは、英雄さんを待つだけ。
 理香と一緒にアンパンマンを見た。

 そして、暫くするとインターホンが鳴った。

「パパかな?」

 理香は、嬉しそうに私に尋ねた。

「どうだろうね?
 理香、お出迎えしてくれるかな?」

「うん!」

 理香は、走った。
 玄関に向かって走った。

 ゆっくりと玄関の扉が開く。

 英雄さんが立っていた。
 両手にいっぱいの花を持ってニコニコ笑っていた。

「パパ!」

 理香は、英雄さんに飛びついた。

「理香!
 誕生日おめでとう!」

「たんじょうび?」

 理香が、不思議そうに首を傾げた。

「今日は、理香が産まれた日なのよ。
 わかる?」

 私は、笑顔で答えた。
 そっか、まだ誕生日の自覚はないのね……

「はい、ケーキ」

 英雄さんは、私にケーキを渡した。

「え?
 ケーキ?」

 理香は、嬉しそうに英雄さんの胸の中で暴れた。

「こら、暴れるな!」

 英雄さんが、苦笑いを浮かべて理香の頭を撫でた。

しおり