バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

30

 ママは、気付いてくれない。
 もしかしたら、知っているのかもしれない。
 もしかしたら、知らないふりをしているのかもしれない。

 だけど、そんなこと考えたくなかった。

「理香?」

 ママが、優しくそう言って私の肌に触れる。

「これって、タバコの跡?」

 気付いてくれた。
 私からは、怖くて言いだせなかった。

「誰にやられたの?
 もしかして、武君?」

 私は、大きくうなずいた。
 涙が出そうになった。

「そいつが、言う事を聞かないからだよ。
 これは、しつけだな。
 そう、しつけ!」

 武さんが、そう言ってケラケラと笑う。

「理香!
 きちんと武君の言う事を聞かなきゃダメでしょ!」

 私の涙は枯れたようだ。
 でも、どうしたらいいのかわからない。

 私が、悪いの?
 私は、何もしていないよ?

 それとも何もしていないからダメなのかな?
 私は、しおれるように小さくなった。

「理香!
 なんとかいいなさい!
 武君にごめんなさいは?」

「……え?」

「理香!」


 ママは、そう言って私の頬を叩いた。
 痛い……
 痛いよ、ママ。

 どうしてだろう?
 頬を叩かれたのに胸が痛い。

しおり