バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

22


 赤ちゃんが産まれた。
 なのにパパは、怒っている。

「どういう事なんだ?」

「……ごめんなさい」

「謝罪を聞きたいんじゃない!
 どうして、A型のお前とAB型の俺からO型の子供が産まれるんだ!?」

 パパは、いつも飲まないビールを一気に飲み干すと缶を机に叩きつけた。

「……ごめんなさい。
 ごめんなさい。ごめんなさい」

「もういい……!!」

 パパは、立ちあがった。

「パパ、何処に行くの?」

 パパは、私を怖い顔で睨むとママにこう言った。

「理香は、本当に俺の子なのか?」

 パパは、何を言っているのだろう?
 私には、理解できない。

「当たり前じゃない!」

 ママは、涙をボロボロ流しながら答えた。

 パパが、ママを泣かしている。
 パパは、ママを苛めているの?

「パパ!ママを苛めちゃダメ!」

 私は、パパに怒鳴った。

しおり