バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ 2話 神界と神様

あぁ、暖かい。

  目が覚めたのは、辺り一面どこもかしこも真っ白な空間だった。広く広く無限に広がるような白。壁なんて見当たらない。あったとしても、白一色過ぎて全く分からないだろうが。

 何度も何度も確認したのだが、 確かに玉城絢一の意識がある。

  天国? 地獄? それとも、もう次の人生なのか?
 
  「おー? 珍しいの」

  沢山の疑問が沸き上がる中、何処からともなく間延びした老人の声が聞こえてきた。

  「……誰だ? 何処にいる?」

  「おーい、警戒するでない」

  後ろから声が聞こえて振り向くと、そこには白い髭を生やした老人がいた。

  黒色のローブのような物を着ており、手には杖を持っている。

  ……ただの老人?

  「お主どこから来た?」

  「……どこからって地球の日本ですけど?」

  「地球か!……ちょっと待つのじゃ」

  怪しみながらも俺がそう答えると、老人は額に手をあてはじめた。

  やっぱ歳かなんかかな? 大丈夫か、このじいさん。

  「失礼じゃのうピンピンしとるわ!……ふむ。玉城絢一か」

  え? 心の声読んだの? 神かなんかかよ……何で俺の名前知ってんの?

  「うむ、その通り。
地球の日本で言うワシは神様じゃ!じゃからお主の名前くらい知ってて当然!」
 
  「……」

  ほんまかいな。

  「むぅ? 信じてないの?」

「いやいや、信じます信じます!」

「さっき心の中でほんまかいなって言ったじゃろ」

「この空間と読心術が証拠ですって」

「むう、まあ信じておろうが信じてなかろうが構わんが、これからのことを話してもよいな?」

「はい」

  俺が返事をすると神様(?)は静かに話し始めた

しおり