バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

04

 シチューの準備ができたのか、ママが私を膝の上に乗せた。
 そして、一緒にアンパンマンのビデオを見た。

 一緒にアンパンマンを見ていると、玄関からインターフォンが鳴る音が聞こえた。

「パパかな?」

 私が、聞くとママは嬉しそうに頬ずりをして答えてくれた。

「どうだうね?
 理香、お出迎えしてくれるかな?」

「うん!」

 私は、走った。
 玄関に向かって走った。

 ゆっくりと玄関の扉が開いた。
 パパが居た。
 パパが、両手いっぱいのお花を持ってニコニコと笑っていた。

「パパ!」

 そして、お花をゆっくりと私の周りに置くと私を抱き上げた。

「理香!
 誕生日おめでとう!」

「たんじょうび?」

 私は、首を傾げた。

「今日は、理香が産まれた日なのよ。
 わかる?」

 ママが、答えてくれた。
 産まれるってなんだろう?
 私には、まだわからなかった。

「はい、ケーキ」

 パパが、そう言ってママに箱を渡した。

「え?
 ケーキ?」

 私は、嬉しくてパパの腕の中ではしゃいだ。

「こら、暴れるな……」

 パパが、苦笑いを浮かべて私の頭を撫でてくれた。
 とても心地が良い。
 気持ちが良い。
 私の心の中は、幸せでいっぱいだった。


しおり