バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03


「私の分もある?」

「当たり前じゃない」


 ママは、そう言って私のほっぺに頬ずりした。

 ふわふわして気持ちいい。
 ドキドキして気持ちいい。
 ワクワクして気持ちいい。

 私が笑うとママも笑った。

 ママは、私を地面に降ろすと、私と手を繋いでマンションの中へと戻った。
 部屋に戻ると私は、靴を脱ぎテレビの電源をつける。

「理香、先にお手手を洗おうか?」

「うん!」

 私は、ママと一緒に洗面所に行き、手を洗った。
 そして、その後大好きなアニメ、アンパンマンを見た。
 ママは、晩御飯の支度をしている。
 私は、大人しくアンパンマンを見た。

 楽しい。
 楽しい。
 楽しい。

 いい匂いがする。
 これは、私が大好きなクリームシチューの匂いだ。
 クリームシチューは美味しい。
 熱いけど、美味しい。
 私が、ケーキの次に好きな食べ物。

しおり