バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

35

「はじめまして、お嬢ちゃん。
 そして、さよなら」

 フィサフィーが小さく笑う。
 セロはそれだけで身震いした。
 新一や裕也震える。
 ただ子猫のように震える。

 しかし、オトネは震えない。

「そうですますね。
 サヨナラですますね」

 オトネが小さく微笑む。

「むぅ?
 ワシの殺気が伝わらないのかのぅ?
 よっぽどの雑魚じゃの。
 我がテオスに主のような存在は要らぬ」

 フィサフィーは、小さくうなずくと杖を振り下ろした。
 すると黒い影がオトネを襲う。

 オトネは、その影がオトネを包み込む。

 オトネはフィサフィーの闇に飲み込まれた。

「んー」

 オトネは首を傾げる。
 その空間にはフィサフィーとオトネのみがそこに存在する。

「さぁ、この空間にはワシとお主だけじゃ。
 肉片になり犬どもの餌にでもなれ」

 フィサフィーの影から無数の犬が現れる。

「ぐぅぅぅぅぅぅ!」

「ここには、貴方と私以外いないのですますか?」

「それがどうしたかいのぅ?」

「そうですますか……」

 オトネの声が低くなる。
 犬たちの表情が変わる。

「む?主は……」

「黙るが良い」

 フィサフィーが一歩退く。
 オトネの言葉に犬たちが怯える。

「貴様はなにものじゃ?」

 フィサフィーがオトネを睨みつける。

「さぁ、お前に答える義理はないと思うが……」

 オトネの口調が変わる。

「雰囲気が変わったのぅ。
 改めて聞く主はなにものじゃ……」

「改めて言おう。
 主に答える義理はない」

「死にたいようじゃな。
 犬どもよ。
 この女を喰い殺せ!」

 フィサフィーは、そう言って犬に指示を出した。
 しかし、犬は動かない。

「指示だけだして動かぬヤツって、いつの時代もいるよのぅ」

 オトネがフィサフィーの背後に周る。

「早いのぅ」

 しかし、フィサフィーはオトネから距離を取った。

「音速のオトネの名は伊達じゃないのさ」

 そう言って親指で中指を弾いた。
 音の振動で犬たちが吹き飛ぶ。

「ほう。
 やるではないか。
 なら、ワシも本気を――」

 フィサフィーが言葉を放つことなくオトネがフィサフィーの顔を殴り飛ばした。

しおり