バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

02

 両手を伸ばせるようになった代わりに、私は安心感を失った。

 ただ怖かった。
 とにかく怖かった。

 だから泣いた。
 いっぱい泣いた。
 一生懸命泣いた。

 でも、この時、私にはわからなかった。
 生きることは死ぬことであり。
 死ぬことは苦しい事を……

 それから2年が過ぎた。
 幸せな生活。
 幸せな時間。
 パパもママもとっても優しい。
 私は、とっても幸せだった。

「ママー」

 私は、ママの元に走った。
 ここは、公園。
 私とママとパパが暮らすマンションの公園。

「理香、上手に走れたね」

 ママは、そう言って私の体を抱き上げる。

「うん!」

 私が、うなずくとママは、私の頭を撫でた。
 ただ、それだけで、私は、幸せだった。

「今日はね、パパ、早く帰ってくるんだよ?」

「ホントに?」

「うん。
 お仕事早く終わるんだって。
 帰りにケーキを買って来てくれるんだって!」

「ケーキ?」

「そう!あまくてふわふわするケーキ」

 私は、それを聞いて笑った。
 ニッコリと笑った。
 なぜなら私は、ケーキが大好きだったから。

しおり