バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

4 掲示板回1

【我こそは】記録について語るスレ【記録保持者 Part8】

ここは【CCO】内の【記録】について語るスレです。オンリーワンなナンバーワンを目指して励みましょう!

・新種目の情報は大歓迎です。
・記録保持経験者のかたは記録の効果も情報くれると嬉しいです。
・ネチケット(笑)を守って書き込みましょう
・次スレは900を踏んだ人がお願いします。

:::::::::::::::

321:元記録保持者
ぐわぁぁぁぁ!
俺の記録が破られたぁぁあ!

322:名もなき戦士
お、ご愁傷さま。ところで何の記録。と、記録なんかに縁のない俺が聞いてみる。

323:元記録保持者
( ´∀`)つ 【10スキル最速取得者〔見習い〕】

324:名もなき生産者
ああ、あれね。確かスキル熟練度が微上昇だっけ?

325:元記録保持者
そう。スタートダッシュで出遅れた分、事前の情報収集がっつりして最短で10スキル取得してゲットした記録だったのに。
この記録に関してはもう二度と取り返せないから言っちゃうけどさ。あの記録の凄いところは、熟練度上昇がアクティブじゃなくて地味にパッシブってところなんだよね

326:名もなき戦士
ちなみにどのくらいだったん? 俺は普通にチュートリアルしてたから10スキル覚えたのはリイザ時間で二日くらい

326:名もなき魔法使い
≫325
え、それってなんもしなくても熟練度が上がり続けるってことですか?

327:元記録保持者
そう。ゲーム内時間で20日分くらいログインしてれば、レベルの上がりやすいスキルレベル1が2に上がるかも?くらいの補正値だけどな。

328:名もなき拳士
まじで! それって所持スキル全部に影響するんだろ。なにげにやばくね?

329:元記録保持者
≫326
リイザ時間で約10時間かな。畑で採取、山で採掘を取得してから魔法屋にダッシュして初期魔法のスクロール貰ってひたすら草原でぶっぱ。MPがすぐ切れるから戻って回復してまたぶっぱを繰り返して魔法スキル覚えた後は、冒険者ギルド行って武器系スキルを修得した。ギルドの講習がひとつ1時間くらいかかるからどうしてもそのくらいかかる。

330:名もなき戦士
10時間はすごいな。NPCとの会話をほぼ聞かずにこなしていくとそこまで短縮できるのか。

331:名もなき魔法使い
凄いですね、でも新しい保持者の方はさらに早いんですよね。いったいどれくらいだったんでしょうか?

332:元記録保持者
≫328
だから落ち込んでるんですよぉぉ! もう少しでスタダ組に追いつけるかも知れなかったのに!

333:名もなき生産者
この記録は1回しか挑戦できないからな。だが更新されるときは初心者の手に渡るときだし、妥当な効果かも知れんな→パッシブの熟練度上昇

334:名もなき戦士
確かに333の言う通りだな。初心者に受け継がれていく記録だからな

335:元記録保持者
≫331
じつは記録を更新されてしまったプレイヤーには新記録が通知される

336:名もなき拳士
マジか!

337:名もなき魔法使い
教えて下さい!

338:名もなき戦士
それは是非知りたい

339:元記録保持者
正直言うと俺は目を疑った

340:名もなき拳士
はよ!

341:元記録保持者
…………2時間31分。

342:名もなき魔法使い
え?

343:名もなき生産者
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

344:名もなき戦士
マジか…………

345:元記録保持者
いったいどんなプレイをすればそんなタイムを叩き出せるのか想像できない

346:名もなき生産者
さ、次の記録の話にいこうぜ

347:名もなき魔法使い
そうですね。じゃあ次は生産系の記録とかどうでしょうか

348:元記録保持者
おい!

しおり