バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険14

明日の朝。朝の挨拶した後、スライムルイス以外はみんなと俺は一緒に歯を磨きました。「どうして歯を磨くの?」ラニアは聞きました。「歯を磨くのはいい習慣ですから。それに歯を磨いたら臭い匂いがしませんよ。」俺は言いました。
同じスライムなのに、ルイスは噂通りのスライムと少し違う、ルイスの身体の構造は不思議です。「スライムは食事するの?」アレキサンダーは聞きました。「食事しないの?」ルイスは聞きました。「いや、ふつうしないでしょ。俺が知っているスライムは食事しないよ。」アレキサンダーは言いました。「確かにアレキサンダーの言う通りスライムは食事しないが、ルイスはちゃんと食べます。まあ大便や小便できるかどうかは分からないけど、そこまで知りたくないな、俺は。」俺は思った。皆が完全に目を覚めした後、シーザーは料理始めました。彼が料理している間に、俺達は朝の運動を始めました。「はあ?なぜ僕達は運動しなければならないの?」ルイスは俺に聞きました。「まあまあ、運動にはいいところたくさんありますよ。運動したら俺達の身体動きやすいし、暇潰しにもなれるし、どうせお前はやることがないだろ。さあ、皆で一緒に運動しよう!」俺は言いました。「朝ごはんの後、僕たちはどこへ行きますか?」ビクトリアは聞きました。「今は話せる生物を探すのが最優先。」俺は言いました。

朝ご飯を食べた後、俺達は旅を続けました。今の目標は話せる生物を探すこと。「どうして探す必要があるの、話せる生物?」ラニアは言いました。「ラニアちゃん、もし話せる生物を探さないと、永遠に新しい服を買えないよ。」ビクトリアは答えました。「えっ?!新しい服がないと、うちは困ります!とても困ります!今日は必ず見つける、話せる生物を!」ラニアは言いました。本当の理由はあれじゃないけど、違うでもない。今の俺達にとって一番大事なのは情報を集めること。情報がないと、何でもできない。

「あなた達は何者、何でここにいる?悪い人なのか?!」突然変な声が俺達を呼んでいる。声の主は全身緑色のクロコダイル。彼は立って、話してます。「やった!話せる生物を見つけた!声で判断すると、これは女の声だ。」俺は思った。
声を聞いた俺たちはすぐ反応した。彼女の身長は170センチある、一般の男性の体格を持ってます。彼女の歯と爪も鋭い、敵になるととてもやばい。幸い、今の彼女は武器を持っていない、だから俺たちを攻撃してまだ大丈夫。「折角の話せる生物なので、敵関係したくない。今、彼女と話しかけるのはリーダーの仕事だ!」俺は思った。「すみません、俺達は今、旅行しています。旅行してますが、でも俺達はまだいろんな事を存じません。俺たちは悪気がいないです、信じてください。」俺は言いました。「あなた達は本当に悪気がないの?」クロコダイルは俺たちに聞きました。「本当に悪気がないです。もし暇だたら、少しだけ情報を教えていただけませんか?」俺は彼女に聞きました。「何も知らない旅行者か?今、私は少し暇です。この場所なら話すにくい、あなた達は悪い人には見えない。もし話したいなら、私の家に来ませんか?」女性のクロコダイルはいいものを言いました。「うち行く、行く!今、すぐ行く!」ラニアは俺達の代わりに答えました。理由は知らないが、ラニアはとても嬉です。「彼女を利用するためではない、でも俺は賭けたい。彼女と友達関系になったら、俺たちは多分良い情報が集めます。それに彼女は俺達に攻撃していない、だから俺も彼女を信じた。

しおり