バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ

真っ暗な部屋
ゴミがそこらじゅうに散らかっている。

「はぁ、今回の新作ゲームも面白くない。」

 テイムできるモンスターが二十種だけだし、
 ストーリーはダメダメ、ゲーム性も悪いしどうなってんだよ。
 なにが「MMORPG界のダークホース!!」だよ。

「テンション下がるわ。」

ぐぅぅ~とお腹が鳴る。

 とりあえず腹減ったしコンビニ行くか。

 ガチャッ

ドアを開けると冷たい風が吹いている。

「外の風が気持ちいい。」

 はぁ、なんだよあのゲーム、そりゃ大体の職業は勇者、魔導師、賢者、確かに王道だよ? 伝説の剣で戦ったり、魔法撃ったり、回復させたり。
 でもさ、テイムスキル持ってるキャラ作ろうよ、どんなモンスターも条件満たせばテイムできるみたいな。
 そんな職業が欲しい。

 てか明るいな、今何時だ?
ずっと家から出ずにゲームしてたせいで時間の感覚くるってるわ。
 信号待ちのあいだに、時間を見ようとスマホをひらこうとしたとき。
 前を向くとトラックが突っ込んできていた。

「は?」

 ガシャン!!とトラックが俺にぶつかりそのまま近くの店に突っ込んだ、そのまま俺の身体全体の感覚は失われ、目の前がスッと暗くなった。









 
「おーい、起きたまえ」

 誰かの声が聞こえる。
 誰だ?聞いたことのない声だな
 
「んー、誰だ?」
 そう言って目を見開くと一人の老人がいた
 
「わしか? わしは神じゃ、信じられんかも知れんがお主死んだぞ?」

「そうなんですか」
俺死んだのか。
まあトラックにぶつかったしそりゃ、当然といえば当然だな。

「意外に冷静だのぉ」

「まあ、しょうがないです」

「そうなんか? でのぉ、いきなりで悪いがお主転生してみんか?」

あれか最近のラノベとかでよく見るあの転生か!?そんなのやるに決まってる!

「転生ですか!? はいします!」

「おぉそうか、転生者にはマイスキルが与えられるのじゃがどうする?」

 マイスキルか。そんなの考えるまでもない。一つしかないじゃないか!
俺がずっと欲しかったもの!!

「テイムスキルでお願いします!」

「テイムスキルか、転生先の世界にはあるぞ?」

「そのスキルの能力は?」

「えーっとのぉ、決まったモンスターの条件を満たせばテイムできる能力じゃ。」

「なら、どんなモンスターでも条件を満たせばテイムできる能力にしてください。」

「なるほど、ではそれに加え神眼を与えるとしようかのぉ。」

 神眼?なんだそれ

「神眼とは?」

「神眼はな、モンスターや人のスキル、ステータスを見ることができるものじゃ、テイム条件も見ることができるぞ。」

「おぉ、それはありがたい。」

「では、全ての準備が整った、好きなタイミングで扉をでたまえ。」

 転生か、前の世界ではゲームばかりやってるニートだったけど、次はもっと楽しい生活ができますように!!
 俺は、勢いよく扉をでた。

 

しおり