バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

57

「あっくんもだよ?」

 一花がそいうと亜金が思わず声が出る。

「え?」

「あっくんも誰かを好きになったりしていいんだよ?
 だってそれは誰もが許された権利なんだから」

 一花の声が震える。

「でも、僕は愛されない呪いだから」

 亜金の声も震える。

「そんなの吹き飛ばしちゃえばいいんだよ!」

 イリアが思わず声を出す。

「吹き飛ばせたらいいのにな。
 僕は、不幸も食べてしまう。
 だからその分、呪いは重いんだ」

 亜金の言葉にボクはいまいちわからない。

「呪い、キサラギでもとけないの?」

 プレゲトンがキサラギに尋ねる。

「難しいですね。
 呪いは呪いでも亜金くんのは呪縛。
 呪いを解いても一瞬でまた同じ呪いがかかってしまいます」

「そっか」

 キサラギの言葉に亜金は、小さく笑った。
 するとピロシキが、小さくボクに耳打ちをする。

「話ってなんすか?」

「あなたの本当の名前……」

「ピロシキっすよ」

「あなたのギャグ知ってます。
 その芸人の名前は……」

「ピロシキですね。
 あっしは、自分の名前がわかんないっすよ。
 そして、あっしは笑顔を食べて力を得るんっす。
 だから、芸の道を極めようと思ったんス。
 でも、話が下手だから笑ってくれる人は少ない。
 難しいもんですね」

 ピロシキが、そういうとボクの方を見る。

「ボクさんは、強くなれるっす」

「え?」

「これからどんどん強くなれるっす。
 強くなった先。なにが見えるかはボクさん次第っす」

 ボクは、その言葉の意味をまだ理解しないでいた。

しおり