バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

56

 しあわせなんて考えたことがなかった。
 死ねば全てから開放され楽になれると思った。
 でも、心の何処かで夢を見ていたしあわせ。

「ピノ、お嫁さんになれる?」

 ピノの言葉にイリアがいう。

「なれるよ。
 綺麗な立派な花嫁さんに」

「わーい」

 ピノが嬉しそうに笑う。
 ボクは、その様子を暖かい気持ちで見ていた。
 結婚。
 自分には関係ない話だと思った。
 ピノがボクの方を見つめる。

「ボク、ピノのことをお嫁さんにしてくれる?」

「え?」

 ボクの頭がまっしろになる。

「ダメ……?」

 ピノの目に涙が浮かぶ。

「ダメとかそういうんじゃなく。
 なんでボクなの?
 そういうのは、好きな人とするもんでしょ?」

「ピノ、ボクのこと好きだよ?」

「え?」

 ボクの胸の鼓動が早くなる。
 でも、それは違うものだと思った。
 好きは好きでも恋愛の好きじゃない。
 なぜなら、自分は愛されない。
 そう思っていたから……
 だから、自分は――

 すると亜金が口を開く。

「ボクくんは愛されていいんだよ?」

「え?」

「愛されていいんだ。君は優しいから」

 亜金の言葉は優しく。
 でも、どこか淋しげだった。

しおり