バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

40

 ボクが次に目を開けたとき。
 飛び込んできた場所。
 それは、綺麗な花畑だった。

「ここは?」

 ボクが、イリアに尋ねる。
 イリアが小さく笑う。

「ここはアンゲロスの街がある場所」

「アンゲロスって天使?」

「そう、天使だよ。
 でも、安心してアンゲロスは咎人とか人間とかの差別はしないから」

「そうなの?
 もうここまできたら信じるしかできないけど」

「うん。
 大丈夫。
 妖精族の私にも優しくしてくれるところだから」

「そっか。
 イリアさんは、どうしてフィサフィーに捕まったの?
 この移動術が使えるのなら逃げれたんじゃ……?」

「うん。
 実力で負けたし、魔法も封じられたから拘束されてしまったの」

「あ、そっか。
 怪我はない?」

「うん、大丈夫」

 イリアが小さく笑う。

「この魔力!イリアか!」

 その声とともに男の声が響く。
 それと同時にボクの身体が吹き飛ぶ。

「え?兄さま!?ちょっと待って!」

 イリアがその男を止めようとしたが男は止まらない。
 男の顔はわからない。
 顔は覆面で隠れている。

「バリアで攻撃を防ぐとはやるでは無いか!
 しかも、無傷!!」

 覆面の男の声が嬉しそうだ。

「し、心臓が止まるかと思った」

 ボクは、険しい顔でそういった。

「止まってしまえばよかったのにな!」

「待って!兄さま違う!
 その人は!」

「待ったなしだ!」

 覆面の男は、そういって手に魔力を込める。

「だーかーらー!」

 イリアがボクの体の前に立ちふさがる。

「イリア……?まさかその男に惚れたのか?
 惚れた心の隙きを狙うとは……
 許しがたきテオスの手先!」

 覆面の男が、空高くジャンプした。
 そして、ボクの背後にまわるとそのまま蹴り上げる。
 ボクのバリアはまだ健在だった。

「僕は……テオスじゃない!」

 ボクは、バリアを手に集中させて覆面の男にぶつける。
 しかし、覆面の男はそのバリアを破壊する。

「じゃ、何だというのだ?」

「僕は……鋼 ボク!」

「鋼ボクか……
 心に刻んだ!そして死ね!」

 覆面の男が、新しく貼られたボクのバリアを破壊する。

「く……歩法・逃の型!」

 ボクが足を小さく刻む。

「モスマン流奥義!」

 モスマンも手に魔力を込める。

「静まれい!」

 そういって老人が現れる。
 そして、ボクと覆面の男の頭の上に水が当てられる。

「アザゼル殿!止めてくれるな!
 ボクという男は、テオスなのですぞ!」

「落ち着くのじゃ!モスマンの王!
 ボクはテオスではない咎人じゃ。
 つまり人間なのじゃ」

「む?」

 モスマンは、目に魔力を込めてボクの方を見て魔力を測る。
 そして、両手を下ろし魔力をといた。

「ボクも、魔力を解いてくれるか?」

 老人の言葉にボクは静かに従った。

しおり