バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

02

 彼女の名前は、春雨はるかさん。
 僕と同じ24歳。
 スタイルもよくかなり可愛い。

 はるかさんと出逢ったのは入社式。

「はじめまして」

 はるかさんの可愛い笑顔で僕に挨拶をしてくれた。
 女の子に免疫がない僕は、その笑顔だけで恐縮してしまった。

「はじめまして。
 こんにちは……」

 怯える僕なんて気にしないではるかさんは、優しく微笑む。

「貴方もIT部?」

「はい。
 そうです」

「じゃ、私と一緒だね!」

 はるかさんが、ニッコリと笑った。
 僕には、その笑顔が眩しかった。

「そ、そうなんだ……?」

「どうしたの?
 顔が真っ赤だよ?」

 はるかさんが、クスクスと笑う。

「ご、ごめん。
 女の子と話すのって数年ぶりで……」

「あれ?高校とか大学は?」

「ずっと男子校だったんだ」

「そっか」

「うん」

 そして、ブザーが鳴り入社式が始まった。

しおり