バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11

「さーて、お立ち会い!
 ここにいるのは、金色の瞳を持つモノ!
 そこにいるお嬢さん、そこにいるお坊ちゃん。
 経験値は欲しくないですか?
 個々にある石をこの子に当てるだけで経験値が大量に貰えますよ!」

 旅の商人によって購入されたボクは、経験値をあげる道具として扱われてた。
 そして、子どもから大人まで沢山の人に石をぶつけられた。

 痛い。
 痛い。
 痛い。

 心のなかで何度もそう呟いた。
 しかし、それも長くは続かなかった。
 ボクが旅の商人に買われてから数ヶ月。

 旅の商人とボクが移動中。
 盗賊に襲われた。
 旅の商人は殺され、ボクは再び連れさらわれた。

 次にボクが連れてこられた場所は、コレクターの家。

「おやまぁ、キレイな金色の瞳じゃないかー」

 コレクターの女は嬉しそうに笑った。

 ボクは恐ろしくなった。
 ここでどんな目に会うのだろうか?
 それが怖くなった。

 殺されることはないだろう。
 死にはしないだろう。
 殺せはしないだろう。

 たが、痛みはある。
 だから、怖い。

 コレクターの女は、ボクに首輪をつけると部屋に連れてこられた。
 その部屋は暖かった。

「ほら、タマ。
 男を連れてきたよ。
 この子の子どもを作るんだ」

 コレクターの女は、そういってボクをタマと呼ばれる尻尾が3つ生えた獣人の女の子の前に突き飛ばした。

「子ども……?
 でも、この子も子どもじゃ……」

 タマは小さな声でそういった。

「口答えするんじゃない!
 金色の瞳を持つ子どもを大量に生産して売ればウチのコレクターの数が増える。
 これは素晴らしいことなんだよ!」

「わかりました」

 タマは、ボクの身体を抱きしめボクが落ち着くのを待った。

「仲良くするんだね!」

 コレクターの女は、そういって部屋を出た。

しおり