バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

俺の世界のダンジョンは変わっているようです


 俺の世界にあるダンジョンは、入るためにサイコロが必要である。それもサイコロの神(テミスデキウス)と呼ばれる神様から貰ったものでなければならない。
 それにこのダンジョンは入るだけでなく、中でもサイコロが必要なのだ。

 いまいちピンとこない人もいるかもしれないが例を挙げるとしたら分かれ道だ。
 サイコロを振って奇数が出れば右側へ飛ばされ、偶数が出れば左側へ飛ばされる。などなど……。
 こんなふうに俺の世界のダンジョンは面白い。ちなみに俺が子供の頃おじいちゃんに読んでもらった昔話ではこんなダンジョンは登場していなかったのだが……。

 まぁそんな事はさておき、俺には大きな夢がある。それは、最下層にあると言われている未知に出会うことだ。
 未知ってなんだよって思うかもしれないけど、誰も見たことがないから未知なんだよ。まぁ、つまり俺は冒険者になってダンジョンに潜りたい! そのために優秀なテミスデキウスを見つけて、勇敢な仲間を見つけて最強のパーティーを作って……。

 とここ最近までそんな夢を持っていたのだが――

 俺、くそ弱いですわ。

 そう、俺は魔法も剣技も使えないのだ――

 

しおり