バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

9

 こうして友達から恋人同士になった私たちは、次のデートの話をした。
「次のデート、親子丼食べに行くのはどう? あと、いつ空いてる?」
「言ってなかったけど、私親子丼苦手なの。バイトのシフトわかったら連絡するね」
バス停に到着し、バスが来たので乗り込む。やはり人が多い。私たちは後ろ側の席に隣同士で座った。
「もっと俺に寄りかかっていいよ」
と彼が言ったので、私は彼に身を預ける。その間彼はずっと私の手に自分の手を重ねて、私の手を握ったりさすったりしている。何も話さずに沈黙が流れていたけれど、どういうわけか私は彼の隣で安心していた。



 彼とお別れして家に着いた後、撮った写真やお礼の言葉をLINEで送る。
【今日はありがとう! デートできて楽しかったです。写真も送るね。これからはそうくんの彼女としてよろしくお願いします】
【こちらこそよろしく。楽しかったな。呼び方の件だけど、呼び捨てでもいい? 彼氏になったら呼び捨てしていいって言ってたから】
と返ってきたので承諾すると、
【知ってる声がしたから侑かなって思ったんだ】
と早速呼び捨てで呼ばれたのでドキドキした。

しおり