バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

フィギュア・チョコレート




「ふぃぎゅあのチョコレートかけにしようと思うの」




 幼さが残る少女の声が、昼下がりの台所に響いた。

「……フィギュア??」

「うん、ふぃぎゅあ」

 <手作りチョコレート用>と名付けられた厚いチョコレートをテーブルの上へと乗せながら、問われた少女が嬉しそうにほほえむ。
 
「ふぎゅあにチョコレートをかけるの!!」
 
 その発音はいかにも使い慣れてないといった感じで、聞きかじっただけの意見なのは丸わかりだった。
 
 はぁ……、と小さなため息をついた同い年の少女――美樹が、残念な物を見るような冷たい目で、その笑顔を流し見る。

「もう一回聞いていい?
 京子(きょうこ)はどんなチョコをつくるの?」

「えと、えと……、ふぃぎゅあのチョコレートかけ……」

 一瞬にしておどおどし始めた京子が、消え入りそうな声で言葉を紡ぐ。

「あのね、あのね……。こう君って、この子が好きなんだって。
 だからこの子をにょたいもりにしたら喜んでくれるんだって……」

 ポケットから出てきたのは、1体のフィギュア。
 人気アニメのヒロインの人形だった。

「……女体盛りねぇ。……いったい誰に聞いたのよ?」

「斉藤くん……」

「あー、あの馬鹿ね……」

 思わず目頭を押さえた美樹が、大きく頭を振る。

「京子。悪いことは言わないから、斉藤の言うことは聞かない方がいいわよ」

「え?? どうして?」

「あいつ、馬鹿だから」

 クラスメートを問答無用で切り捨てた美樹が、京子の小さな手に握られたフィギュアへと視線を送った。
 
 水着のような姿で剣を握る少女が、聖女のような優しい顔で微笑んでおり、その豊かな胸がなんとも妬ましい。
 
「それと、そのフィギュアをベースにしちゃダメよ?」

「ふぇ? そっちもダメなの!?」

「当たり前じゃない!! いい? その女は敵なのよ??
 その女から公平を奪わなきゃいけないの。戦うのよ、京子!!」

 グッと握りしめた拳を天井に向かって突き上げた美樹が、好戦的な微笑みを浮かべる。

 そんな美樹に惹かれるように、京子の瞳にも戦意が浮かんだ。

「……そっか。……そうだよね。
 それじゃぁ、どうしよう……。どうやって戦ったらいいかな……」

 少しだけ伏し目がちになった京子が、頬に人差し指を当てて、思考の世界へと入っていく。

 どうやって自分をアピールしたら良いのだろう? 
 どうやってこの気持を伝えたら良いんだろう?

 そんな思考のもと、ふとあるアイディアが浮かんできた。



「わたしのにょたいもりにする??」



 フィギュアがダメなら、私がやればいいじゃない。
 そんな思考から紡がれた言葉に、台所の空気が凍りつく。

 一瞬の後に顔を真っ赤に染めた美樹が、京子の両肩をぐっと掴み、キラキラとした瞳を真っすぐに見つめる。

「バカっ、女の子は体を大切にしなきゃダメって保険の授業で習ったでしょ!!
 そんなことしたら火傷しちゃうじゃない!!」

 息が届くほど近くなった美樹の顔は、どこまでも真剣だった。

「そっか……。うーん。どうしたらいいかな?」

「そうね…………」

 細かく割り終わった板チョコが入ったボールを前に、2人のうなり声が混ざり合う。

 そして、幾ばくかの沈黙を挟んで、美樹がポンっと手を合わせた。

「私を食べてってことで、チョコレートで京子のフィギュアを作ったらいいのよ!!」

 瞳をランランと輝かせる美樹は、どこまでも本気の顔をしていた。

「わたしのふゅぎゅあ??」

 コテンと首をかしげた京子が不思議そうに聞き返してみても、美樹が放つ目の輝きが収まる事はない。

「そう、京子のフィギュア!!
 京子の可愛さを全面に押し出したチョコレートを作るの!!」
 
 フィギュア、わたしのフィギュアと、何度も同じ言葉を口の中で繰り返し呟いた京子が、嬉しそうに顔を上げた。

「おぉー、なんかカッコイイね!!」
 
 満更でもないらしい。

 だが、そんなウキウキとした表情も、長くは続かなかった。

「……でも、むつかしくない?? 時間、あんまりないよ?」

 バレンタインまで残り1周間。

 暗くなる前に家へと帰らなければ、お母さんに怒られてしまうため、彼女達が自由に使える時間は多くない。

「うーん。それもそうね……」

 いい案だと思ったんだけどなぁ、などと口の中でぼやいた美樹が、う~ん、う~ん、と首を傾げた。

 そして、再びポンと手を叩き、まっすぐに京子の目を見つめ直す。

「それじゃぁ、作るのはおっぱいだけね!!
 男の子って、おっぱいが好きだって聞くし!!」

 これ以上の名案はないとばかりに、キラキラと目を輝かせた。

「おっぱいだけ……、うん。それなら間に合うかも……」

 詳しい作業工程はわかないが、全身を作るよりは簡単だろう。
 おっぱいなら、こう君も喜んでくれる気がする。

 そう思えた。 

「おっけー、そうと決まればさっそく行動開始ね!!」

 こうして、『おっぱいチョコで彼のハートを射止めよう作戦』が発動させることになった。
 良くも悪くも、彼女達の暴走を止める者は誰もいない。

「……私のおっぱいかぁ」

 京子がふと視線を真下へと落せば、そこに見えるのは、主張の少ない自分の体。

 ほんの少しだけ膨らんできた胸に手を当ててみる。
 服の上から少しだけもんでみる。

「か、形はいいよね??
 それに、それに、最近はちょっとだけおっきくなって……、きたんだよ!?」

 目を合わせようとしない京子の肩に、美樹の手がやさしく添えられた。

「大丈夫よ!! あたし達には将来性があるわ!!」

「……うん。夢はおっきく」

 机の上に置かれたフィギュアを見ないようにしながら、チョコレートを溶かし始めた。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「かたいね……。わたしのおっぱいは、もっと柔らかいよ?」

「ん~、生チョコにしたらいいんじゃないかな?」

「うん。そうしてみる!!」

 初号機は柔らかさが足りなかった。


「形が悪い……。私のおっぱいは綺麗なお椀型だもん!!」

「それにちょっと柔らかすぎたよね。内部を普通のチョコにして、その回りを生チョコにしたら、近いと思わない??」

「うーん、そうかも」

 二号機は形が悪く、柔らかすぎた。


「表面がデコボコしてる。私のはなめらかだもん!!」

「ココアパウダーでお化粧してみる?」

 三号機からは、見た目の改良も施していった。


「小さくない?? 私のはもっと……」

「ん? このくらいじゃない?」

「……もっとあるもん」

「うん、そうだね。あるよね」

 改良に改良を重ねて、将来性も加味されたおっぱいが作り上げられていく。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「できたーーーー!!」

 結局、納得のいくチョコレートが仕上がったのは、バレンタイン当日の放課後のこと。

 本当にぎりぎりまで微調整が加えられた<京子のおっぱいチョコレート>は、見るからになめらかで、柔らかそうな感じだった。

 本物と比較すれば、少々……いや、かなり巨乳に仕上げられているものの、その肌の質感や形、手で触った時の柔らかさなどは、京子のおっぱいが忠実に再現されていた。

「あっ……」

 ふと、時計に目を向ければ、秒針は17時を少しだけ過ぎたところ。
 30分になれば、美樹が公平を教室に引っ張って来てくれることになっていた。

「急がなきゃ」

 実物の3倍くらいの大きさになった手作りチョコを自転車に積み込み、学校へと急いだ。

 チョコが壊れないように、段差には極限の注意を払う。

 校門の前に自転車をたてかけ、チョコレートが入った箱を両手で抱えて、教室へと走った。

 髪型の乱れを気にしながらドア越しに内部をのぞき込めば、部活の練習着を身に着けた公平が、美樹と楽しそうに談笑している。

 2人以外に人影はない。

 どうやらうまく公平だけを引っ張ってきてくれたようだ。

(ありがとう、美樹)

 感謝の言葉とともに緊張を飲み込んだ京子が、つま先で扉を開けた。
 乙女としては少々はしたなく感じたものの、両手がふさがっているのだから仕方が無い。

 ガラガラガラ、と音が鳴り、お邪魔虫は消えますね、とばかりに美樹が廊下へと去って行く。

 すれ違いざまに、『私のおっぱい、おいしい? って、ちゃんと聞いてくるのよ?』と励ましてくれる美樹にうなずき返しながら、公平が待つ教室へと入っていった。
  
「……ごめんね。……呼び出しちゃって」

「いや、いいよ。大丈夫」

 待ち構えていた公平は、どことなく緊張しているように見えた。

 今日は2月14日のバレンタインデー。
 呼び出された理由など、考えなくてもわかる。

「こ、これ。もらって、くれないかな?」
 
「お、おう……。って、でかいな」

 抱きかかえるほどの大きさに目を丸くして驚いたものの、すぐに表情を引き締めた公平が、チョコレートが入った箱を嬉しそうに受け取ってくれた。

「こう君、おっきいほうが、好きかなー、って……、おもって……」

 そう、大きくしたのは、決して見栄を張ったわけではない。
 公平のためを思う、愛の大きさなのだ。

 恥ずかしそうにもじもじと髪をいじる京子を尻目に、綺麗にラッピングされた大きな箱が、机の上へと置かれた。

「あけてもいいか?」

「(コクコクコクコク)」

 無言でうなずいた京子の前で、縛ってあったリボンが解かれ、包装紙が剥がされていく。
 そして、ゆっくりと周囲を覆っていた箱が取り除かれ、魂を込めたおっぱいが公平の目にさらされた。

(こう君に見られてる……。わたしのおっぱいが、こう君に……)

 どこか恍惚とした表情を浮かべる京子が、はふっ、と吐息をはき出せば、目を輝かせた公平が、京子のおっぱいチョコへと顔を近づける。
 そして、下から上まで舐めるように見つめた公平が、嬉しそうな声を張り上げた。


「すげーーー!! スライムじゃんかっ!!!!
 なに、おまえも竜クエスト好きなのか!?」


 机の周囲をくるくると回り、まじまじと眺める公平の目に映るのは、やわらかそうなお椀型のチョコレートが2つ。

 毎日のようにやりこんでいるゲームのモンスターに酷似していた。

「さすが京子だなー。すっげー大変だったんじゃないのか? スライム作るの」

「え? ……あっ、えっと、……それ、おっぱ……、えとえと……。
 ……うんうん、楽しかったから、大変じゃなかったよ」

 もごもごと口を動かす京子を尻目に、浩介が手作りチョコへと手を伸ばす。

「あっ……」

「すっげー、やわらかい、まじスライムみてぇ!!
 これ食っていいの??」

「う、うん。食べてくれる?」

「もちろんっ!! いっただっきまーす!!」

 つながった部分をパキっと折った公平が、なめらかな側面にかぶりつく。

(あぁ……、わたしの谷間が……)

「んふぉーー、んふめぇーー」

 ココアパウダーで口元を汚した公平が、口いっぱいに広がった幸せをかみしめた。

「ど、どう。かな??」

 そのままの勢いで2口、3口と食べ進めた公平が、満足そうにうなずく。

「すっげーうまいよ!! サンキューなっ!!」

 そう行って公平が笑ってくれた。

 だが、そんな彼の表情も時間とともに影がさす。
 1口、2口、3口と食べ進めるにつれて、明らかに進み具合が悪くなっていった。

「……おいしい?」

「あっ、あぁ、……すっげーうまいよ」

「……うん、それなら良いの。ありがとう」

 美味しいという言葉に嘘は無さそうだが、どこか無理をしている気がする。

(なんだろう? どこかダメだったのかな?)

 締め付けられるような胸の痛みを感じながら公平の様子を伺えば、どことなく胃の辺りを気にしているような気がした。

 そして、片方だけに成ってしまった<おっぱいチョコ>を眺めた公平が、ふと壁に掛かる時計を流し見る。

「……あー、ここで全部食べるには、ちょっと多いかな。
 のこりは、持って帰っていいか?」

「あっ、……うん」

 どこかほっとした空気を滲み出しながら、公平が席を立つ。

「すげーうまかったよ。それじゃぁなー」

 1匹のスライムが入った箱を大事そうに抱えた公平が、嬉しそうに教室を出て行った。


 ひとり残された京子に、物陰から出てきた美樹が静かに寄り添う。

「どう、だった?」

 恐る恐るといった感じで質問を投げかけてくる美樹に向けて、儚げな表情を浮かべた京子が、消え入りそうな声を絞り出す。

「うまく話せなかった。
 わたしのおっぱいだって、わかって貰えなかった……」

「そっか……」

「見栄を張っておっきくしちゃったから、神様に怒られたのかな……」

 目を合わすことなく静かに呟いた美樹が、星空に変わりつつある空を仰ぎ見た。

 今夜くらいは、帰るのが遅くなってもお母さんは許してくれると思う。
 そう思いたかった。

 2人の間に冷たい風が吹きつけ、カチカチという時計の音だけが教室を支配する。

 ――だがそれもほんの少しだけのこと。

「それじゃぁ、次はホワイトデーにリベンジねっ!!」

 腰掛けていた机を飛び降りた美樹が、グッと握りしめた拳を天井に向けて、高らかと掲げてみせた。

「ふぇ? ホワイトデー??」

「そうよ。今度は京子のおっぱいクッキーを焼くのよ!!
 今度は測定値そのままで作れば大丈夫ね!!」

 目を丸くする京子を振り返りながら、美樹が微笑んだ。

「そのまま……。うん、そうだね。こう君のために、わたし頑張る!!
 ……けど、ホワイトデーってチョコレートを貰った子がお返しをする日でしょ?」

「そうよ。京子はチョコをもらってもらった(・・・・)じゃない。そのお礼ってことで大丈夫よ!!」

「そっか!! うん、そうだね!!
 わたし、今度こそ、こう君にわたしのおっぱいを食べて貰う!!」

「よしっ、もちろんあたしも手伝うわ!! 一緒に頑張るわよ!!」

「うんっ!!」

 2つの拳が天へと突き上げられた。
 
 彼女達の戦いはまだまだ続く。彼の心をつかむ、その日まで。

しおり