バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

秋風にーって始まる短歌が好きです。

 お月見なう。
 今俺がいる場所は村の外れにある湖のほとり。
 月が水面に映ってほんま綺麗やわぁ。

 この世界の月の大きさは、見た感じ地球と同じくらいだと思う。
 模様は兎でも蟹でもない。なんとなく前世で見た金魚?みたいな模様。
 あと宇宙論?もあるし星座という考え方もある。
 ただ宇宙には行ったことは無いみたいだ。
 ちなみにこの星の名前はアルテ。
 意味は知らん。
 そんなに興味ないしね。


 ところでそろそろ俺が現在使える魔法のことを書こうと思う。


 身体機能強化、回復速度上昇、思考能力強化、異空間魔法、知覚上昇、並列思考、時間遡行魔法

 今まで使っていた魔法の中で使えるのはこのくらい。

 あとは同化魔法。

 使い方の一つは隠行法だ。
 俺は周りの魔力を取り込んで、自分の力として魔法を使うんだが。
 その取り込むときにゆっくり丁寧に自分の身体に馴染ませるようにすると、周りの魔力と取り込んだ魔力が同じ質になるのだ。
 周りの魔力と同化する。
 ので同化魔法。
 あんまり使うことはないけどね。

 もう一つは気配察知魔法。
 これは同化した後に体内の魔力を外に向かって徐々に自分用の魔力に変えて行きゆっくり周りの魔力も自分用に変えていく。
 大体半径二〇メートルくらいまでイケるようになった。
 これも使えるには使えるけどやっぱり使用頻度は低い。

 なぜなら、そんなものを使うほど危険な依頼はやらないから。
 死にたくないからな!
 というか丁寧に取り込んでっていう作業がクソ面倒なので普段から使うことすらしてないのです。

 それに、同化魔法を使っているときは他の魔法は一切使えない。
 それに音を遮断できるわけじゃないので、足音とかしたら普通にバレるしね。かくれんぼに使えます。


 まあまともに使える魔法達はこのくらいでしょうかね。


 それから生活魔法というやつですね。

 風を少々操れるようになりました。

 そしてなぜか熱風が出せるようになりました。熱いのになれーって感じで頑張ってたらできた。
 おかげでドライヤー、乾燥機代わりになります。

 そして水魔法と熱風をうまく使って洗濯魔法。
 便利です。

 土魔法で地面の土を隆起させられます……一メートルくらい。

 風呂桶に水魔法で水をためて薪で温めて風呂!


 こんくらいですかね。


 あ、そうそう。
 時間遡行魔法を使えば、楽器の弦とか劣化が防げます。
 新しい弦買ってから一度も変えてないのはそういう理由です。
 便利だよね。体力持ってかれるのがきついけど。


 ふぅ。
 あとは………特にないっすね。

 あー月が綺麗だなぁ……。


 そいえばよく考えてみると転生者とか転移者ってのは他にもいるんだろうか。
 いないということはゼロじゃあないんだろうけど今のところ会ったことはないんだよね。
 こういうこと言ってればフラグ立つかな。
 立てー!立つんだー!

 会ったら何があるわけじゃないけど気にはなるのです。


 さてと、ほろ酔い気分だし帰って寝るか。





 …………。

 なんで俺のベッドも使ってんだよこいつら……。
 二人は一人一つずつベッドを使って寝てやがった……。

 俺は湖畔に戻ってテントを立てて寝ることにした……。

しおり