バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

01-[プロローグ]

 辺りは止まない激しい雨音に包まれていた。しかし、それほどまで激しい雨音も少年の耳には届かなかった。そんな少年の頭の中に、少年が先生と慕っていた女性の言葉が断片的に繰り返される。

 ――彼女を救ってあげて――
 「こんな俺に誰が救えるんだ・・・」
 慕っていた人を護れなかったこと、本当の驚異から護るためとはいえ自分を慕ってくれた人を傷つけてしまったことを少年は嘆いた。

 ――星の力を集めるのです――
 「星の力って一体なんなんだよ・・・」
 星の力とは何なのか、そもそも何のために星の力を集めるのかわからないことが多すぎて少年は頭を抱えた。

 ――全ては星が落ちる前に――
 「俺、やってみるよ」
 心が今にも張り裂けてしまいそうで何をしたらいいのかもわからない、辛い現実から逃げてしまいたいという思考がまとわりついて離れることはなかった。しかし、慕っていた人との約束を守るために少年は歩き始めた。

しおり